にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

50代 魚との向き合い方

6月は撮影の仕事も内場なので自宅で仕事が多いです。

そんな自宅にいるとお昼はあっちゅう間にきます。

お料理はあまり・・なので最近は焼き魚とかが多いです。

健康のことも気になるし、それに簡単にできるといったら焼き魚でしょう〜

( ;∀;)

ただわたしは食べ物の好き嫌いが多いです。

魚といえば好きだから食卓に・・というわけでは無く、カラダにいい〜の理由とただ焼くだけで完結するので還暦間近のおばちゃんにはとても都合が良いのです。

^^

塩鮭とかは適度に塩分があるのでまあまあ好きだしご飯も進みます。

ただ青魚系のサバとかイワシとかアジなんかもこれ食べた〜い!!という気持ちで買ったことはあまりありません。💧

常に魚=健康のイメージができていてそのために食べているという義務感があるのです。(-.-;)y-~~~

なので魚を焼いた日は美味しく食べているというより「お肉ばっかりじゃダメ魚も食べなきゃ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」と心の声にまくし立てられて食べている感じです。💦

お魚が苦手な方、そういうのないですか。

(´-`).。oO

旦那は魚が好きなようですが・・・

ごく最近になってサバの干したものやツルヤスーパーさんで売っているサバ缶なども食べられるようにはなりました。

意識して食べているせいか慣れました。

ですがお肉などに比べご飯はあまり進まず、テンションも上がらないのである意味食べ過ぎを防ぎ健康には良いという感じです。^^;

わたしと同じ50代でこの歳になったら嫌いな食べ物は食べないといってる方もいます。

その嫌いな食べ物がジャンクフードだったりすればいいんでしょうがカラダにいいといわれてるものだとそうもいってられません。

だったら美味しく食べる料理法を調べるって手もあります。٩( 'ω' )و

でもそこまで思い入れも時間もありましぇ〜ん。

わたしの場合習うより慣れろでこれからも魚と向き合っていくこととなりそうです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m