にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ぎょうざの満州飲み六月、びんビールもメニュー入りの巻。

本日も太陽がまぶしい日曜となりました。

となればぎょうざの満州飲みです。

本日も運動不足解消とお金の節約のため往復歩いて行きました。

満州飲み五月と明らかに風景が違います。

何が違うかといえば道のりの田んぼに田植えがしてありました。

先週のサイゼ飲み時は田んぼに水が張ってないのでやはり暑かったです。^^;

ですが、田植えで水を張るとそこを通る風がさわやかで心地いいんです。

見た目も涼やかで体感温度が違うと思います。

そんな田園風景を堪能しながら午後3時にお店に到着しました。

(相変わらず早〜(´⊙ω⊙`))

f:id:gootimizu:20200508113021j:plain

日曜ということもありお客さんは途切れません。

まずはプレモルビールを注文です。

この一杯のため、お昼抜きで準備してきました。(*゚▽゚)ノ

メニューを見るといつも無いメニューがありました。

それはびんビール(中瓶)がメニューにあったのです。

他の支店では扱ってる所もあるようですがこちらの満州さんでは初ビールです。

メーカーはアサヒスーパードライです。

プレモルが美味しいのは納得ですが、びんビールでたくさん飲めてコスパがよければ〜こちらもありと思いました。

でも今日はプレモルを頼み二杯目はびんビールを頼みました。

すきっ腹で飲んだので酔いがまわり、どっちがコスパがいいのか訳がわからないって感じです。💧

そんな感じで飲んでいると店長さんが挨拶にきてくれました。

旦那が「今度びんビールがメニューに増えたね〜」というと・・・

「まだ始めたばかりであまり注文は無いんですよ〜」と店長。

店長さん

「店長さんはお酒は飲むの?」と聞いてみると・・・

「実は飲めないんですよ〜」とのことでした。

「じゃあ甘いものとか好きなの〜」と聞いてみると・・・

「甘いものもあまり・・」

「じゃあ〜何が好きなの?」と聞いてみると・・・

「肉です🍖・・」とのこと。

満州のメニューも大好き💕です。」と愛社精神もチラリです。

背が高く筋肉質な店長さんなので肉が好きというのは納得です。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

6月のおすすめメニューはなすのみそ炒めです。

ですがこの時期、個人的にかた焼きそばが食べたくなります。

f:id:gootimizu:20230114042448j:image

今年1月のおすすめメニューでした。

来月のおすすめメニューの予告を見ても確か違うメニューです。

過去記事をチェックするとかた焼きそばが登場したのは今年の1月でした。

隠れかた焼きそばファンは結構いるのじゃないかと思うのですが・・・

揚げ物はウチではしないので反動で食べたくなってしまいます。(´-`).。oO

なので、かた焼きそばを通常メニューにしてくれたらうれしいな〜と思ったのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当の美容師さんおすすめの髪のパサツキに効く〜トリートメントです。

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m