にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

丸源ラーメン肉そば食べてきました。

本日は久しぶりに車で出掛けました。

旦那が一度丸源ラーメンさんの肉そばが食べたいというので埼玉県の深谷市まで行ってきました。

ばっちし12時頃着きました。

店内入口はもう数名待っていました。

近くに地元高校さんがあるので学生さんも目立ちます。

待っている間、店内の雰囲気ですが若い店員さんが常に元気よく「いらっしゃいませ〜」と声を上げています。

なので活気もあり、お客さんも老若男女びっしり埋まってました。(´⊙ω⊙`)

でもお店の回転も早いです。

8番の紙を渡されましたがあっちゅう間に番がきました。

注文するものは決まってるので店員さんを呼びました。

丸源さんは透明な大きいピッチャーに水出し緑茶をテーブルに置いてくれます。

今日は暑かったのでうれしいサービスです。

( ^ω^ )

注文したのは肉そばと餃子です。

初めての来店だし看板メニューから行こうかなと。٩( 'ω' )و

丸源ラーメン、肉そばとは・・

名物の「熟成醤油ラーメン肉そば」は旨味の強い豚肉を、注文ごとに1杯1杯手鍋調理で炊き込み柔らかく仕上げる絶品醤油スープのラーメンです。

だそうです。↑( ^ω^ )

f:id:gootimizu:20230625043705j:image

注文してから5分も待たず出てきました。

٩( 'ω' )و

柚子こしょうおろしと背脂キラキラのスープ、コクのある香りに期待度大デス。

麺は細打ち麺です。

(わたし的には新鮮な感じです。)

食べてみるとスープはコクがあり柚子胡椒の香りと酸味、ネギと海苔のシャキシャキ感で飽きません。

麺ですが若干硬めな感じだったのでスープと馴染まぬうちに完食してしまうとちょっと寂しさが残ります。^^

麺の量もちょい少なめだと思うので・・・

( ; ; )

でもとろけそうな豚肉はホント絶品!!ネギや柚子胡椒に絡めて食べるだけで一品料理で注文したくなるほど美味しい!!

飲んベェなんでおつまみで欲しい・・と思っちゃいました。🍺

ランチ時で忙しい時間に来店したので食べたら帰るもの的流れができてマス。( ◠‿◠ )💦

絶えずスタッフの声掛けが響きそれは活気というのでしょうがお客さんの回転も上げているような気がします。

丸源さん恐るべしデス。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

来月、わが県にもオープンするそうなので丸源飲みにゆっくり行きたいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

日常使いにおすすめのオリーブオイルです。

 

野菜スープにかけています。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めいぶつ名物の「熟成醤油ラーメン肉そば」は旨みの強い豚肉を、注文ごとに1杯1杯手鍋調理で炊き込み柔らかく仕上げる絶品醤油スープのラーメンです。
名物の「熟成醤油ラーメン肉そば」は旨みの強い豚肉を、注文ごとに1杯1杯手鍋調理で炊き込み柔らかく仕上げる絶品醤油スープのラーメンです。