にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

書籍「がんにならない食事法」を購入しました。

先日はクレジットカード紛失の件で時間が半日以上掛かってしまいました。

なので飲みに行く予定を今日にしました。

本日は朝から夏を思わせる暑い日となったので夕方サイゼ飲みに行きました。

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain

健康と節約のため、一人往復400円のバス台がもったいないので今日も歩いて行きます。^^;

でもいく道中、日陰が全く無いので、この暑さに慣れてないし、この状態で15分歩くのは辛かったです。💧

これからは熱中症もあるので行きだけバス利用もありかなと思いました。

そんな歩いたあとのビールは最高です!

土曜4時過ぎのサイゼはそこそこ席が埋まっていました。

これから冷房の効いた場所にいると初めは気持ちいいのですが徐々に寒くなるのでエアコンの近くには座りません。

 

そんな席を探すとみなさんわかってるのか偶然なのかそういう席は埋まってマシタ。

少し待っていたら空いたのでその席に座りました。

旦那と飲みにきてるので先日のさわやか検診の話やこれからの健康話がメインです。

身近な方の病状や残念なことを聞くにつれ還暦を迎えるってことは今までの生活(食習慣や運動)が自分のカラダを通して出る結果?と思うことがありました。💧

これまではまだ若いんだから〜と自己採点甘めできました。

 

でもそれは

「健康でいられるのは、運がよかったと思うべきです!_φ( ̄ー ̄ )」

胃カメラ担当医の言葉がとてもチカチカするのです。

健康診断は素の自分と向き合う行為だし、検査の恐怖で数日間どよ〜んとする時間もありました。

でもそれを後回しにすると大きいツケを払ってしまうのだろうな〜と想像がつきます。

まだわたしは、大腸や婦人科などの検診が控えています。

またまた素の自分と向き合い改善できる部分はやっていかねばと思っています。

You Tubeでよく”Dr Ishiguro”先生のチャンネルを見ています。

先生は病気にならない予防のための食生活や運動などの提案をしているので参考にしています。

ただYou Tubeだと何かしながら聴いているのでコレいいな👍と思っても流れてしまいます。

なので書籍にて参考にしたいと購入しました。٩( 'ω' )و

石黒成治さんの「専門医が教えるがんにならない食事法」という本です。

自己免疫力を高めて「がんの発症を防ぐ食事法」

■日本人の死亡要因1位であり、ここ30年で急増している「がん」
最新の疫学研究により、「腸内環境を改善し、自己免疫を高く保つことで、がんの発症は防げる」とわかってきた。本書は、そのために特に重要な「日々の食事」にフォーカスし、がん専門医でありYouTube25万人超のDr Ishiguroが、20年以上に渡る外科治療や、最新の医学データをもとに「がんを発症させないための食事法」について詳しく解説。具体的な食事方法を紹介する。

■「健康によさそうで実はそうでない食べ物を摂っていませんか?
例えば、添加物たっぷりのカットサラダに、同じく添加物たっぷりのドレッシングをかけて食べていては、がん予防にマイナスです。本書では、がん予防にプラスな食品、マイナスな食品とは何かを伝え、僕のヘルススクールの生徒さんのレシピ協力も得て、食事の具体例をお見せします。」(Dr Ishiguro)。

だそうです。↑( ^ω^ )

わたしのことなので買って満足し、何もしないってことがないよう参考になることがあればブログを通して書いていきたいと思っています。

以前、前田浩さんの「最強の野菜スープ」を読んで週一でスープをまとめて作り飲むってことは実行しています。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

でも今のところビールだけはやめられましぇ〜ん。

お酒は体によくないとか、夜の時間も奪われるとか睡眠も・・・なんてよく聞きます。

これからの生活の上で思うことがあればあっさりやめるかも知れませんが・・・

でもコレだけは現状のままです。( ◠‿◠ )💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m