にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

緊急事態宣言解除後のぎょうざの満州飲みに行きました。🍺

ワクチン接種で体調を崩した土曜日でしたが日曜には何とか体力が持ち返しました。

わが県は緊急事態宣言を9月30日をもって解除したのでちょっと飲みに行きたい気分です。

ここ何日かお酒は飲んでいないしストレス解消も兼ねて、本日は自宅から徒歩範囲にあるぎょうざの満州に飲みに行くことにしました。

わが家のことなので早めに出て、お店に着いたのは午後3時過ぎでしょうか。

(相変わらず早〜!!)

f:id:gootimizu:20200508113021j:plain  

店内はこの時間でほぼ全席くらい埋まっておりとても活気があります。

でもあまり待たず席に着くことができました。

とりあえずビールのジョッキと餃子、10月の強化メニューとしてかた焼きそばがあったので注文しました。

かた焼きそばはビールにとても合い、メニューにあると注文してしまいます。

オーダーしたものが揃うと仕事の繁忙期の一区切りですが旦那と乾杯しました。

f:id:gootimizu:20210417054428p:plainf:id:gootimizu:20211011035358j:plain

まわりの席を見るとやはりビールで1杯されている家族の方がいました。

わたしの斜め席の方はおじいちゃん夫婦と若夫婦にお子さま連れの賑やかなご家族でした。

おじいちゃんがビールで1杯飲んでいましたが、女の子3人のお孫さんに囲まれとても嬉しそうでした。

その後、紹興酒をボトルで頼んでいました。

さぞ、お孫さんと飲むお酒は美味しいのでしょうね。

わたしの座った真後ろのご家族もご夫婦と小学生くらいのお嬢様一人でおられましたが、初めにビールのジョッキをご夫婦で2杯づつと奥様が酎ハイを1杯頼んでいました。

なかなか奥様いけるクチなんですねぇ。(´⊙ω⊙`)

 

人のこと言えるか!!o(`ω´ )o ・・・

ですよねぇ〜💦( ´∀`)💦

厨房を見ると店長をはじめオールスタッフで対応していました。

顔馴染みのスタッフに話を伺うと本日はお昼前からずっとお客さんが途切れない状態だそうです。

緊急事態宣言中は中で飲食もありましたが、お持ち帰りのお客様もとても多い印象でした。

餃子はもちろん、わが家がおすすめするコスパのいいザーサイやあのPESCAドレッシングと見まごう味のオリジナルドレッシングもお持ち帰りできます。

f:id:gootimizu:20200508113056j:plain f:id:gootimizu:20210205201045p:plain

 

gootimizu.hatenablog.com

 

gootimizu.hatenablog.com

わが家もビールのジョッキを2杯づつ飲ませていただきました。

お会計の時に店長さんが忙しい中、厨房から顔を出してくれて、「今月中におかげ様で新居が引き渡しになるんですよ〜」っと近況報告してくれました。

二人とも真っ赤な顔して”おめでとうございます”と大きい声で言っちゃいました。

(すいません( ^ω^ )もう酔いがまわり出来上がってイマス。)

本日も美味しく飲ませていただきました。

みなさんの町にも餃子の満洲がありましたら是非お立ち寄りくださいませ。

(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村