にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブックオフ、本の返品の際にて自分が出せました。

昨日、ぎょうざの満州飲みに行く前に自宅近くのブックオフに立ち寄りました。

何かいい本はないかなと思い探しているとシンプルな直線縫いの洋裁の本が見つかりました。

とても人気がある本だと思いました。

ただ、表紙と裏表紙に使用感があるため表の見た目はあまり・・・なんですが、値段が220円だったのでお買い上げしました。

  f:id:gootimizu:20210429051110p:plain 

洋裁の本なので型紙がないとお話にならないので中をチェックするととてもキレイでした。

うちに帰り本をペラペラと見ていると気になる洋服の型紙がないのです。💦

念のため、メルカリで調べたら、型紙が1部だと思っていたのが2部あるようなんです。💦

なので、次の日のオープン時にうかがいました。

レジには優しく対応してくれる男の方がいたので訳を話すと、横には中堅どころ?の男の方もその話を聞いていました。

( ;∀;)💦:「昨日こちらの本を購入させて頂いたんですが、型紙が一部しか入っていなかったんで返品させてもらえますか?」

f:id:gootimizu:20211011170525p:plain:「わかりました。220円ですね。」

すかさず横から、

f:id:gootimizu:20211011170428p:plain中堅:

「でも、この本は型紙がないからこの値段なんですけどねぇ〜・・・自信満々」

と言うではありませんか〜!!

そしたらすかさず、

💦( ;∀;)💦わたし:

「だったら、一言書いていただくとわかりやすいんですけど・・・。」

と、わたし

f:id:gootimizu:20211011170428p:plain中堅:

「そ、それもそうですよね」

( ̄^ ̄)ゞっとその場からいなくなりました。

 

  

確かに、購入の際、よく確認しなかったわたしも悪いですが・・・

💦m(_ _)m

でも、今回は個人的に大きな収穫がありました。

それはとっさに自分の思っていることが言葉で返せた事です。

今まで相手が投げたボールに理不尽でも謝っていたり、タイミングよく言い返せない自分に腹が立っていました。

f:id:gootimizu:20210514183437p:plain f:id:gootimizu:20210720173241p:plain

今日、それが言葉で出たのはわたし的にとてもうれしい出来事でした。

こういうのって教えごとでもないし、流暢にさら〜っと返せる人が羨ましくて、羨ましくて・・。

半世紀以上生きてても日々、学びはあるんだなぁ〜っと思った1日でした。

f:id:gootimizu:20210503051349p:plain

(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村