にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

落ち込んだら・・の対処法考えました。

本日は気持ちが少し落ち込んでいます。

連日仕事が忙しく、疲れが溜まっているのもアリですが・・・。

( ;∀;)

f:id:gootimizu:20201112221218p:plain

 理由としては、自分のやりたい事がやっとおぼろげながら形になり、もっと頑張っていこうと思った時に停滞状況が続く状況になっているからです。

この停滞状況はたまたまの場合と努力不足の場合があり、前者の場合で「しょうがないよね」って気にしない性格ならいいのですが、後者の場合、どう努力すればいいのかわからないとか、何もできない自分を責めてしまいます。

そんな気持ちでいると、もっと自分の努力が足りないような出来事が起こり、ますます落ちこんでしまいます。

( T_T)\(^-^ )

 

 

でも、本日の落ち込みはちょっと見方を変えて、こんな落ち込んでいる私を元気づけるにはどんな方法がいいのかって思考に切り替えて見ました。

( ・∇・)

f:id:gootimizu:20201028172731p:plain    f:id:gootimizu:20201028173120p:plain

 

 

落ち込んでるわたしをもう一人のわたしが勇気づける・・。

 

けっこう、深い内容ですが、本日の結論としては、「自分で自分を褒めまくる」という事と、「自分よりもっと大変な事に努力している方の事例」を見まくるこの二つに落ち着きました。

(・∀・)

 

前者の場合は自分で褒めるのは照れくさいですが褒めてくれる人がいない場合、どんな細かいコトでもいいのでノートにメモしてみるのもいいかもしれません。

 

後者の場合は、今回とても良く効きました。

( ・∇・)            

 

「自分よりもっと大変な事に努力している方の事例」を見るのには、本とか映画とかでもいいと思いますが、わたしの場合、リアルなブログ村などの読みたいブログ事例を選んで「隣の芝生は青じゃなく色々な色なんだなぁ〜」と知るだけでも、少しづつですが心が軽くなりました。

f:id:gootimizu:20201112222147p:plain

 

 

最近はあまり見ないですが、「yahoo知恵袋」なんかもいろんな事例が出てますねぇ〜。

 

んな感じで、またがんばろうと重い腰をあげるわたしなのでした。

f:id:gootimizu:20201025192340p:plain

 

      

 

みなさんの少しでも参考になったらうれしいです。m(__)m

(おしまい。)

 

・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 

  ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

ヘッドスパの効力を生かしてくれるシャンプーです。👇

  

簡単2分で申し込み!! ご注文について重要なお知らせ↑↑ ベルベットモイストタイプが、好評につき注文が殺到しております。↑↑ 現在予約注文での受付となります。  コチラからお得にお申し込みできますよ!!

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村