にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

冬の夕飯は毎日お鍋があたたかい。

11月に入り、だいぶ寒くなりましたが、みなさん夕飯の準備、どうされてますか。

 

やはりカラダが温まる料理が恋しい時期ですよね。

なので、鍋料理が簡単で美味しくておすすめです。f:id:gootimizu:20201103051538p:plain

でもわが家がみなさんのうちと違うかもしれない所があるんです。

 

それは、毎日お鍋の夕飯なんです。

f:id:gootimizu:20201106145634p:plain

 

「えっ!!毎日お鍋なんて飽きない?」(=^▽^)σと思われるでしょうが、

 

飽きないです。( ^ω^ )

 

 

たかがお鍋といっても、中に入れる具材や、スープの味によっても結構バリエーションがありますし、これから暮れにかけて忙しい中、材料を切って煮るだけなので、「夕飯、何にしよう」って考える手間も軽減できます。

スーパーに行くと豆乳鍋スープやトマト鍋とか選び放題です。

f:id:gootimizu:20201106145558p:plain

 

うちも一時期、市販のスープを買っていた時期もありますが、最近は白だしと日本酒とニンニクでコクを出したスープに野菜やお肉を入れて食べるのが好きです。

カラダも温まるし、野菜やお肉もバランスよく取れるし、ビールも美味しいです。🍺

(そっちかい!!o(`ω´ )o)

 

 先日美容院に行って、ファミリー向けの雑誌を見ていたら、若い主婦のお悩み相談で家族のための夕飯メニューに何を作っていいか悩みます、という相談が載っていて、栄養士の方が悩みに回答していて、栄養のバランスが取れて入ればどんなメニューだっていいのですよと・・もしお母さんが大変だったら同じメニューを続けてもいいんじゃない、ってコトが書いてありました。

f:id:gootimizu:20201028172731p:plain       

 

 

その記事を見たときに、「うちの毎日お鍋メニューでもいいんだ」っと白髪染めのビニールキャップ姿の私はほくそ笑んだのでした。

f:id:gootimizu:20201106152215p:plain          

なので、栄養のバランスが良くて、時短で家族との会話が増えるお鍋は一石二鳥〜三鳥もおすすめです。

いかがでしょうか。( ;∀;)  

 

f:id:gootimizu:20201106163719p:image

↑美味しそうなお鍋がいっぱいです。

 

11/4(木)〜11/11(水)まで買い物マラソンです。 

ポイントがたまるチャンスです。

 

・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 

・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 

ヘッドスパの効力を生かしてくれるシャンプーです。👇

  

簡単2分で申し込み!! ご注文について重要なお知らせ↑↑ ベルベットモイストタイプが、好評につき注文が殺到しております。↑↑ 現在予約注文での受付となります。  コチラからお得にお申し込みできますよ!!

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村