にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤ前橋南店オープン。B店の余波は・・?

昨日、わが家から車で15分くらいの所に新しくスーパーがオープンしました。

わが家はまだ行っていないのですが、ある情報を旦那がいろいろ聞いてきた様子です。

v(^_^v)♪

f:id:gootimizu:20201113192639p:plain

 

 

スーパーの他に100円ショップやドラッグストアーもあり、駐車台数が420台停められる規模のショッピングパークだそうです。

平日オープンでしたが、初日からかなり混雑したようで、時間帯によっては入場制限もかかったとか・・。

f:id:gootimizu:20201128062301j:image

オープン記念品として、2000円以上お買い上げのレシート1枚につき、スーパーオリジナルのエコバックをいただける様です。

 

 

県外から初出店の店舗で、地元や関東でも「高級スーパー」知名度を高めていたそうなのでどんなお店か興味津々です。

プライベートブランドを数多く展開してることが特徴で、地元では34店舗展開している人気の食品スーパーマーケットだそうです。

f:id:gootimizu:20201113191950p:plain

 

実は仕事帰り、ちょっと見にいこうかと近くまで行ったのですが、夕方6 時過ぎの道路の混み具合も半端ないのでもう目の前でしたが引き上げました。

そしてその足で毎日寄っているスーパーに行きました。

いつもより若干、空き気味の店内でしたが、中に入るといつも顔なじみの店員さんがおり、ライバル店のオープンの話になると・・・。

 

 

旦那が、今日はライバル店がオープンしたから、お客さんの入りはどう?と聞いたところ、ライバル店の入場制限がかかった時点で、入れなかったお客さんがこちらのスーパーに流れたため、かえって忙しく、ライバル店のオープンに対抗するため、セールを開催中だったのでかえって良かったと話してました。(^_^)

f:id:gootimizu:20200727181840j:plain

 

 

 

ちなみに店員さんは明日仕事が休みのようですが、個人的に興味があるためライバル店に行くみたいです。

たかがスーパーのオープンの話ですがコロナ以降、スーパーの生活における比重って大きくなってないですか。

消費者としては選択肢が増えるのはありがたいですけど・・。

  

 

また、新しいお店に行きましたらレポートさせていただきます。

お楽しみに!!

ヾ(๑╹◡╹)ノ"     f:id:gootimizu:20201028173120p:plain

 

  ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村