にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

納豆を毎日食べる方法は?

みなさん健康のために率先して食べているモノってありますか?

わたしは毎日、納豆を食べています。

納豆の効能ってカラダに良いこといっぱいありますよね。

納豆に含まれる納豆キナーゼは血液サラサラ効果で血栓ができにくくする効果あり、便秘にも良いと聞くし、貧血や免疫力も高めてくれるありがたい食品です。

おかげさまで毎日1パックか2パック位食べています。

f:id:gootimizu:20210625042950p:plain 

ちょっと前までは納豆を食べなくっちゃ〜みたいな義務感があり、結局飽きて食べなくなっちゃったパターンを繰り返してマシタ。

そんなわたしが、意を決して 納豆大好きになった訳があります。

それは、納豆とご飯の組み合わせをやめたコトでした。

f:id:gootimizu:20210410044740p:plain 

納豆とご飯は確かに美味しいけれど、これだけ食べてお腹いっぱいになっちゃうコトが多く、他のおかずを楽しめなかったりします。

でもカラダに良いんだからと義務で食べていると楽しくありません。

だったらご飯と合わせずに、そのまま食べればいいじゃんっと単純な理由となりました。

タレを少しだけ入れてよくかき混ぜ、ホワットなったら食べどきです。

大豆の歯ごたえと青臭さをタレが ホワンと仲介してくれてとても美味しいです。

立派なおかず(おつまみ)になります。

お腹がいっぱいになり過ぎず、他のおかずも楽しめます。

この納豆だけ単品喰いをするようになってからは毎日続いています。

f:id:gootimizu:20210625043820p:plain 

たまにご飯と食べても新鮮ですし、続いてる理由がこんな単純なコトで解決するとは・・・。

あくまで個人の味覚というか感覚ですが・・。

納豆って値段もお手頃だし栄養価も豊富だし、毎日の食生活に積極的に取り入れたいモノの一つですね。

”毎日食べるのは続かない”というみなさま、

ぜひ、納豆の単品喰いをおすすめいたします。

f:id:gootimizu:20210625043029p:plain(おしまい)

 

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村