にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

食べる順番ダイエットでご飯の量を減らして繁忙期に備えたい。

健康のために野菜スープとお肉系が苦手なのでタンパク質不足解消のため煮卵を作っています。

この煮卵というか、ゆで卵は食べるとお腹がいっぱいになります。

 

これを朝にいただくのですが、まず野菜スープを飲み、その次に煮卵を食べ、ご飯と納豆という流れで食べたら、ご飯が全部食べられなくなりました。

コレってダイエットに良くねっ・・( ゚д゚)って思いました。

過去を紐解けばゆで卵ダイエットとか食べる順番ダイエットとかありましたね。

食べる順番ダイエット法だとまず野菜、タンパク質、ご飯みたいです。

わたしもこの流れで食べたから満腹感が得られたのでしょうか。

それに味をしめてお昼もこの方法にし、普段はそれほど動いていないのでご飯の量は少し減らそうかなと思っています。

60歳目前で再び健康のことに目覚めyou tubeの「本要約チャンネル」などBGMとしてかけています。

コレによりいろいろな知識が頭に入る?ので自分で選択しながら挑戦するというかやってみようと思っています。

先日ブログで書かせていただいたリンツ・チョコレート(エクセレンス・90%カカオ)も毎日食べているせいか初めはにがにがの味に戸惑いましたが、今では慣れて美味しく感じるほどになりマシタ。(*゚▽゚)ノ

f:id:gootimizu:20220821043910j:image 

リンツ・チョコレート(エクセレンス・90%カカオ)

 

gootimizu.hatenablog.com

 

今日から9月に入り仕事は繁忙期に入ります。

体力勝負の仕事なので、自分のカラダがどのくらい持つのか未知数ですが、体に良い習慣を続けることにより自分に御守りができるような安心感があるんです。

なので健康などの情報は常に知識として入れたいなと考えています。

結果は自分を通して判るので一目瞭然です。

なのでまとめると、栄養のバランスを取り、食べる順番ダイエットでご飯の量を減らしてカラダを軽くし、繁忙期に備えるってことになります。

でも、実際はここ2日間ほどお通じがなくて不快な状態です。

なかなか思った通りにはいかないですが取り敢えず続けてみようと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m