にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

団地日和 1話

昨日は週末で旦那も合流して、息子夫婦宅に来ました。

何日か前に息子夫婦と海老名に行きましたが、旦那もこの周辺の街を見たいとのことで相模線に乗り、厚木と海老名に行きました。

今回はなぜ厚木?というとわたしの大好きな物件検索で昭和レトロな公団マンション物件がたくさん出ており、ちょっとどんなモノか気になったので見に行くコトとなりました。

時間がないので、駅近の物件を事前にメモし行って見ました。

f:id:gootimizu:20210626051951p:plain 

厚木駅に着くと、こじんまりした駅デシタ。

降立つとすぐ不動産屋さんがあり店頭の張り紙に、わたしがチェックしていた公団マンションの貼り紙がありました。

この不動産屋さんで扱ってるのかと・・・。

でも初めて来た場所なのでネットの地図を頼りに探してみるコトにしました。

3物件ほどありましたが、すぐに見つけるコトができました。

f:id:gootimizu:20210506192600p:plain  

3物件中、一番値段が高いマンションは駅から徒歩1分の好立地で外壁塗装仕立ての白がまぶしい綺麗なマンションでした。

とてもいい感じです。

次の2物件は公団のマンションです。

駅から徒歩7分の場所にあり現地に赴くと、この1帯が団地の棟でコミュニティーというか街を作っているようなエリアでした。( ;∀;)

わたしが持ってる本「団地日和」東京R不動産のイメージにドンピシャな世界が広がっておりました。

f:id:gootimizu:20210507191142p:plainス・テ・キ💕(´⊙ω⊙`)

近くには幼稚園もあり、天気がいいので子供達は園庭で遊んでいましたが、その人数の多さに旦那ともども目を見張りました。(´⊙ω⊙`)

昭和の時代に作られた古いマンションですが、洗濯物はベランダにたくさん出てるし、子供の洋服が干してある様子が多いので、ちゃんと新陳代謝している団地なんだなぁ〜と思いました。

お目当の2物件はこのエリアにあり季節柄、アジサイや新緑が眩しい低木の植栽がきちんと管理された棟でした。

f:id:gootimizu:20210626052135p:plain 

そのうちの1階の物件がちょうど不動産屋さんの店頭物件でした。

時間が押しているのは100も承知で、

でもあの物件の中を見て見たい・・・(╹◡╹)♡

というコトでまた、駅に戻り、不動産屋さんの門を叩いたのでした。

f:id:gootimizu:20210626052435p:plain(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村