にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子夫婦の住んでる町のブックオフに行きました。

昨日は午後、少し時間があったので相模原のブックオフに行って見ました。

ちょっと時間がある時、本があると時間を無駄にしていない感があっていいと思いました。

♪(´ε` )(ちょっとカッコつけすぎ・・)

f:id:gootimizu:20210503051349p:plain

息子に車で連れて行ってもらったのですが大通り沿いは、やたらとパチンコ屋さんとラーメン屋さんが多い印象でした。

そんな中、ブックオフに着きました。

わが町のブックオフの本の配置に慣れているので、はじめは戸惑いました。

こちらは首都圏なので本棚もわが町に比べ、横幅が狭く上に高い作りのような気がしました。

なので踏み台なしだと分かりづらいです。

200円コーナーを中心に見ましたが、イマイチピンとくるモノは見つからず、プロパー棚で探してみました。

わたしの好きなお菓子やパンの棚ではわが町にないモノが数冊みつかりました。

これぞ、来た甲斐あり。ヽ(*^ω^*)ノ

けれどお値段も結構するので、少し躊躇しましたが、何も買わないで、このまま帰るのもやっぱ寂しい〜っというコトで1冊お買い上げしました。

f:id:gootimizu:20210321045654p:plain  

買った本はえもじょわさんの「作り置きできるフランスのお惣菜」という本です。

f:id:gootimizu:20210623201622j:image  f:id:gootimizu:20210623220854p:image

えもじょわさんの本はスイーツの本を持っていましたが、フランス料理の本は初めてです。

本の帯にフランス料理は保存に最適!〜作りおきの本場パリの食卓に学ぶ

とサブタイトルが書いてありました。 

目次を見ると

①野菜の簡単お惣菜

②使い回しのきく保存食

③煮込み

④オーブン料理

⑤お弁当のおかず

⑥デザート

 

 の構成になっており、この1冊でお惣菜からデザートまで学べます。

とても、ボリューミイでお腹いっぱいの1冊となっております。

f:id:gootimizu:20201217145646p:plain 

DaiGoさんおすすめのフライパン(キプロスター)で、えもじょわさんのお惣菜を作るのが目標だったのでこの本を参考にしたいと思ってます。

f:id:gootimizu:20210503202016p:plain💦( ;∀;)💦

ちと、弱気・・・(おしまい)

 

 gootimizu.hatenablog.com

 

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村