にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

タッパーの利便性は大きさ選びで決まるかも

昨日は三角コーナーがいらない水切り袋の話でした。

本日も息子夫婦宅で影響を受けたモノについて書かせて頂きます。

本日は大小織りまぜたタッパーです。

子供がいるとその日の様子で食べたり食べなかったりしますよね。

どうしても料理を残しがちです。

f:id:gootimizu:20210622202141p:plain 

そんな時の食料の保存に量に合わせて大きさを選べます。

あと、お嫁さんのようにまとめておかずを作りタッパーに入れて保存や、今話題の業務用スーパーの食材を入れて置くのにも活躍します。

大きいタッパーは食料の保存用で、小さいタッパーは食べきれなかったおかずを入れると優先的に小さいタッパーの方を先に使い切るというメリハリがつきます。

形は四角の方がデッドスペースがなくていいですね。

このタッパーが整然とお行儀よく並んでいる冷蔵庫の中を見るのもうれしいです。

f:id:gootimizu:20210622202451p:plain 

わたしはなるべくモノを増やさないようにしていますが、このタッパーは(特に小さいモノ)は欲しくなりました。

今までおかず残すのもったいないで無理して食べてましたが、このタッパーに入れ、次の機会に食べれば品数も増え、栄養的にもちょっとづついろいろ食べられます。

そして健康的にも食べ過ぎを防いでくれるのでいいことづくめです。

f:id:gootimizu:20210622201622j:image 

たかがタッパー、されどタッパーです。

家族の人数に合わせてタッパーの大きさを決めるのがいいのかも・・。

でも小さいのも実に便利そう。

あなたの便利な大きさを見つけるのがカギとなりそうですね。

(おしまい)

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村