にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

冬こそミニマムなユニットバスにしてよかった〜。

寒い毎日が続きますが暖かいお風呂に浸かると日々のストレスの何%かは解けていくのがわかります。

わが家の部屋の中で一番気持ちいい空間はバスルームです。

バスルームが心地いいと毎日の快適度が違います。

もう6年前に老朽のためお風呂のリフォームをしました。

 

バスルームを一から建てるプランをたてたことが無いわたしは、おおいに

自分の大好きを網羅した場所にしたいと思いました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

その時のわたしの理想は?

・全面白のタイル張り。無印良品の家の真っ白いバスルームをお手本にしたいと思いました。)

 

・バスタブはシルバーのネコ脚がついたおしゃれな外国製

 

・シャワーや蛇口のパーツはグローエを希望。

 

・シャンプーを置く棚は白い陶器製がいい

などこんな感じを夢見ていたのですが(*゚∀゚*)

 

はい!予算オーバーで却下されました。

(//∇//)

 

で、現状はどのようなバスルームかというと・・

・ハウステック製の団地などでリフォームによく使われるシンプルなユニットバスを選択。

 

・壁も床もアイボリー色の無地を選択

 

・シャワーや蛇口、棚のパーツは上記のユニットバスに付いているモノを使用。

 

まぁ結論から言うと

アイボリーの無地のユニットバスを入れたってコトなんですけど。m(__)m

f:id:gootimizu:20210602220253p:plain 

”ユニットバスの大きさも最小サイズから2番のモノを選び、これが大正解でした。”

冬の場合、まず浴室を暖めるのもバスルームが小さいのですぐ暖かくなります。

電気も省エネ、時間も短縮です。

バスタブが小さいのでお湯を張る量も少なくて済むし冷めにくいです。

お風呂から上がったらカラダを拭いたバスタオルで中を拭けばキレイを保てます。

シンプルな雰囲気で飽きないですよ。

 

もし、わたしの夢がかない、全面タイル張りのネコ脚バスタプだったらはじめは頑張ってお手入れするかもしれませんが仕事で疲れて、毎日のお風呂の掃除が苦痛になるのが目に見えてます。( ̄(工) ̄)💦

なので今のユニットバスで小さいサイズにしてよかったです。

 

結論!! ”バスルームのリフォームを検討されている方”

 

f:id:gootimizu:20210602220126p:plain f:id:gootimizu:20201002181044j:plain   

わが家の浴室です。

 シンプルでミニマムなユニットバスルームが手入れがラクでキレイを保ちやすくおすすめです。🛀

 ヾ(๑╹◡╹)ノ"

特に冬場はヒートショックの危険もあるので浴室を暖めたいところです。

小さなバスルームは暖房費のランニングコストも少なめでおすすめです。

f:id:gootimizu:20210105053614p:plain 

冬こそミニマムなユニットバスにしてよかった〜。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村