にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ミニマムなユニットバスに教わったコト。

一週間近く、家を空けておりました。

 久しぶりにわが家に帰ると半分住人で、半分客観的におウチをみてる自分がいて、面白い感覚です。

そんな状態で、おうちがスッキリ片付いているとやっぱ嬉しくなります。

 ※掃除やってないとあとがコワイ

(-.-;)y-~~~(旦那談)

 

 溜まっていた洗濯物をちゃっちゃと洗濯機に放り込みスイッチを入れ、ひと休みです。

 あとはゆっくりお風呂に入りたいなぁ〜っというコトでお風呂に入るとここもスッキリしてました。(ありがとうm(__)m)

頭を洗い、カラダを洗いシャワーで流しはじめると、排水溝からごみが溜まっていたのが逆流し、足元に押し寄せてきました。

(>_<)💦

ここまで旦那にお願いは酷なので・・・排水溝の汚れとまわりを掃除しました。

うちのお風呂の排水溝は浅く小さいので”溜めるとすぐ溢れちゃいます。

はじめはこれが不満でしたが、このおかげで毎日ココを掃除する習慣ができました。

(排水溝が大きかったらごみをためていたし、匂いと掃除が苦痛になるのが目に見えてる。)

 お風呂のサイズも、”バスタブでゆったり足を伸ばしてくつろぐ”みたいなバスタイムに憧れましたが、わたしは毎日シャワー派で、旦那も冬しかバスタブに入らないので、小さいサイズのユニットバスを選んで正解でした。

f:id:gootimizu:20210602220126p:plain f:id:gootimizu:20210602220253p:plain

お風呂から出るときは天井から床までシャワーで流し、カラダを拭いたバスタオルでバスルームと、シャンプーなどの容器も撤去して軽くふけば終了です。

(お風呂は毎日のコトなので、大きいバスルームだと毎日掃除する体力がないと思います。m(__)m)

なので、うちのお風呂はとても小さいのですが、掃除がしやすくスッキリしています。

この小さいお風呂はわが家にとっていろいろな コトを教えてくれています。

 

この小さいお風呂がキッカケとなり、キッチンの排水溝もなるべくためないように1日完結でキレイにするようにしてます。

食器なども洗って所定の場所に置く流れを作るようにしています。

(疲れたときはそのままですが〜)

このスッキリした流れを作っておくと次の朝も気持ちいいです。

(おしまい)

f:id:gootimizu:20201002181044j:plain 

 

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村