にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

風邪のため4日振りにお風呂に入る。でも4日振りに浮かび上がったものとは・・

今週月曜から風邪気味で体調が思わしくありませんでした。

風邪をひくのは5年振りかもって感じです。

鼻や喉の痛みならまだしもちょっと微熱があるため大好きなお風呂(シャワー)は入れない状態でした。💧

本日は28日(金)です。

明日からゴールデンウィークになるのにこの汗だくで重いカラダのままお休みに突入するのは気持ちも沈むし嫌でした。

(ゴールデンウイークに予定はないですが・・^^;)

ということで、4日振りにお風呂に入りました。

まずはシャンプーからしますが、汗だらけのせいか泡立ちません。^^

なので二度洗いをしました。

二回目だとしっかり泡立ちました。

「やっぱお風呂って最高!」

くすぶっていた気持ちまで洗い流してくれます。

そのシャンプーを洗い流していると足元でも白い泡が渦巻いて清潔感マックスな気分になりました。(*゚▽゚)ノ

そんないい気分のところ足元の泡が消えず、黒いものまで浮かび上がってきました。(´⊙ω⊙`)

「これは何???」っと思ったところ、お風呂の排水溝が満杯で逆流していたのデシタ。

「うわっ・・・(;゚Д゚)💧」

清潔感マックスからいきなり現実に戻された感じです。( ̄ー ̄)

わたしがお風呂から出る前はルーティーンで排水溝ゴミは毎日処理していました。

でもこのお風呂に入れない間は溜まりに溜まって逆流状態となりました。

排水溝掃除も毎日やっていると苦ではなく処理も簡単ですが、4日振りともなると掃除に時間が掛かります。

やっぱりいつもの流れで生活できる健康体がありがたいなぁ〜と感じた週となりました。

明日からゴールデンウイークが始まります。

寒暖差もありますのでみなさん、お体にご自愛くださいませ。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

色出しも可愛くて、底もしっかりしているスリッパです。

 
つけるだけで髪がしっとり潤います。自分の髪が好きになるかも・・

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m