にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

50代から60代の壁越えにはやはり健康診断にいけ〜とのこと?

昨日4日ぶりにお風呂に入りました。

相変わらず風邪で声は出ないですが、もう気持ちは通常モードです。

本日は連休初日ですがいいお天気になりました。

風邪の症状ですが今回は重い咳が連チャンで、出るんです。

そして出始めるととまらずその圧がすごいです。

市販風邪薬の咳止め作用のあるものも飲んでいるのですがあまり効きません。

月曜には医者に行こうかと思います。

思い起こせば前回風邪をひいたのは5年以上も前でやはり咳がひどくその咳が引くまで3カ月以上も掛かったと記憶しています。

アレルギー検査もしましたがこれが原因というものは無かったような。(p_-)

咳が出ると、胸の下から腰の上に集中して圧が掛かるのでたとえは何ですが咳こむたびに腹踊りを踊らされているようなものです。

(´⊙ω⊙`)強引なたたみ方・・・

腹踊りのイラストがないんですねぇ〜💦

カラダの中心が常に咳で踊っているので疲れます。💧

これにより筋肉がついてくれればいいのですが ( ゚д゚) 💦

 

今年は秋に60歳を迎えますが今までの”わたしは風邪をひかない”という健康過信はやめたほうがいいかなと思ってます。

今年は胃の検査や大腸の検査も受診します。

今年の初詣に行った時、

本年は本命星である「一白水星」が北の困難宮に入り、俗に、「本厄の年」といわれ、九年間に一度巡ってくる運気最低の凶運年です。

というのを見ました。(-.-;)y-~~~

50代から60代はその移行期なので健康のことが重要になってきます。

胃の検査も大腸の検査も考えるだけで💧・・・ですが、悩むより行動の方がいいですね。

風邪をひいたことで重い腰を上げることになりました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

色出しも可愛くて、底もしっかりしているスリッパです。

つけるだけで髪がしっとり潤います。自分の髪が好きになるかも・・

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m