にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

足が伸ばせるバスルームは憧れるけど・・・

この週末はクリスマス寒波襲来、大雪警戒、積雪急増で交通に影響の恐れも・・というニュースも出ています。

これから年明けにかけて例年より雪の日が多くなりそうな予感です。

こう寒くなるとお風呂でゆったりその日の疲れを取り、温まりたいですね。

こう書いていて、わたし・・・実はお風呂に入らないんです。(´⊙ω⊙`)

ほぼ一年中シャワーで済ませています。

なんで入らないかというとお風呂に入るとバスタブの中で寝ちゃうからです。💦

あとお風呂でくつろぐ時間があったらその時間より早く布団で寝たい〜って気持ちです。

お風呂(バスタブ)は旦那が冬の間だけ使っていますが今のところシャワーのみで済ませています。

前にブログで書きましたが数年前におふろをリフォームしました。

あまりに寒くて(築48年越えの家)冬が越せるかくらいのお風呂場だったのです。💧

初めは自分の大好きなイメージのバスルームを夢見ていました。

みなさん理想のバスタブを選ぶ時、足がゆっくり伸ばせてくつろげるバスタブがいい〜っという話をよく聞きます。

実際、施工してくれた大工さんからもバスタブは足が伸ばせてゆったりしたサイズがいいですよねっと提案されました。

f:id:gootimizu:20210105053614p:plain 

でもわが家の事情だとわたしはお風呂に入らず、旦那も洗うとこ洗ってチャチャと出てきてしまうので一番小さいサイズを選択、大きいバスタブは必要ありませんデシタ。

なので3月から12月半ばまでバスタブは飾りで存在、だけどバスタブ掃除は一日おきにやっています。💦

またこのまま加齢していくと日中の明るい時間での入浴ならいいですが、自分の親が一人暮らしになった場合を想像すると夜の入浴ってちょっとリスクがありそう、ましてや大きめのバスタブなんてリラックスし過ぎてやっぱ寝ちゃいそうデス。💧

f:id:gootimizu:20210602220126p:plain 

バスタブに入りこんな状態で寝落ちしたら怖い💧

わたしだけならシャワーのみでもいいと思っています。

ほんとにお風呂が入りたくなったら今はスーパー銭湯とかあるのでレジャーがてらそこに行きます。

なのでバスタブに入るってことはわたしにとって非日常感(特別)なのデス。

f:id:gootimizu:20210602220253p:plain   

こういう考えも🐜(あり)でしょうか・・・

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

洗い流さないトリートメント。髪のパサツキがしっとりします。香りも主張しないでいい感じです。おすすめです。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m