にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

いつものスーパー近くに中古物件発見!!

本日は仕事の合間、ちょこっと地元の中古戸建てを見ていました。

仕事中なのでちゃっちゃと最安値あたりの物件しか見ません。

やはりボロ戸建てブームがきている?ようです。

地方の戸建て物件ですがお気に入り登録がどの家も二桁はあるのでビックリです。(´⊙ω⊙`)

そんな中、わが家近くのショッピングモール近辺に中古物件が出ました。٩( 'ω' )و

わたしが夕方ウォーキングをしている住宅街にありました。

40年前くらいに住宅街として活気のあった地区ですが子供も育ち上がり親世代だけとなりつつあります。

なので空き家は結構あります。

出ていた家は築40年越えの物件デシタ。

赤レンガの玄関アプローチは今見ても豪華で素敵です。

屋根瓦が明るいオレンジ色で南欧風?な感じです。

お庭も広いですが、家もデカイです。

二階建ての7DKのお家です。

駐車場は2〜3台OKです。

きっと大家族で住まわれていたのと思われます。

ガーデニングに凝っていた感じもある玄関先にはきっとイングリッシュローズが咲き乱れていたのかな・・🌹

わたしもその頃興味があったのでとてもよくわかります。

ジョイフル本田にバラの苗を見に行くのが楽しかった頃デス。♪( ´▽`))

 

40年前の家ですが当時としてはスペースを大胆に使った高級志向の家だと思います。

二階はルーフバルコニーまでありました。

バスタブがモスグリーン色っていうのが微妙〜デス。

当時のトレンドだったのでしょうか〜

ともかく高級志向でお金が掛かってそうなおウチには間違いありません。

でも中古価格というと結構お安いかも・・・( ;∀;)💦

今はミニマル思考が強いし、コレだけ大きいお家だと購入される方も条件が限られます。

でも土地柄、これからは大きな商業施設もできる予定なので土地としてはとてもいい所にあるとわたしは思うんですけど・・( ◠‿◠ )

物件概要の下の方に解体渡し可と書いてありました。

”解体渡しの場合はこちらの値段になります”と費用も書いてありました。

結構するのですね〜(´⊙ω⊙`)💧

わが家も数年後自宅を売却する場合、こんな感じだと思います。

ちなみにこの物件の売主さんはどんな理由でこの物件を売却するのか気になります。

(-.-;)y-~~~

年齢的にそれほど大差はなさそうな気が・・・

まぁ〜大きなお世話ですけど・・・( ;∀;)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m