にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

DaiGoさんおすすめフライパンでフレンチを作る目標。

you tubeをみていたらメンタリストDaiGoさんが本当は教えたくないんだけど、これを使ったことで料理人生が変わったと言っていたフライパンが気になり、わが家のテフロンのフライパンも、もうそろそろ替え時だったので参考までにyou tubeを2回繰り返して見てみました。

なにせDaiGoさんはフライパン1本でフレンチを作ってしまうと聞いてDaiGoさんだからできるんでしょって思いましたが話が進むにつれ、

「もしかしてわたしにも出来るんじゃね。」という気分になりました。

(こののせ上手。(*゚▽゚)ノ)

 

さてその気になるフライパン名は

名前:KIPROSTAR(キプロスター)です。

プロもすすめる2000円代で買えるフライパンで樹脂加工してあるので扱い易くお手入れもラク

持ち手の部分がアルミなのでそのままオーブンに入れて調理もできます。

サイズは20,25,30,35cmまであり、わが家は2人ですがパスタとかよく作るので25cmを検討中です。

DaiGoさんによるとお肉を焼くと外側がカリッ、内側がジュウシーでとても美味しいのだそうです。

もちろん焦げつきません。( ^ω^ )

このフライパンで作るおすすめフランス料理のレシピ本まで紹介してました。

その本は「フライパンでできる本格フレンチレシピ」という名で著者はえもじょわさんです。

f:id:gootimizu:20200816151727j:image        

あれ?えもじょわさんて確か本持ってなかったっけ?

っと思い棚をガサゴソしたら1冊持ってました。

わたしが持っていたのは

「誰でも失敗なくできるスイーツレシピ」というお菓子の本でしたが、日々何もしないで生活してるとあっという間に1週間過ぎてしまうのでフライパンを買い替えるのと同時にフランス料理を1品作ることが出来たら・・・平凡な日常を塗り替える破壊力としては,とてもうってつけだと思ったのでした。

 

 

f:id:gootimizu:20200816151758j:image    

 

(おしまい。)

 

 

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村