にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

「競合店対策、もう始まってます。」のはなし。

昨日は、買い物を旦那にお願いしました。

その時に、いつも行くスーパーの青果担当の方に最近のお話が聞けたようなので書かせて頂きます。

( ^ω^ )         

それは今年の11月上旬にこのスーパーから車で10分くらいの所に競合店がオープンするので、今から顧客が流出しないよう手をうっているとのお話でした。

結論から言うと、その競合店対策とは、お客が流出しないようモノの値段を下げているとのことでした。

具体的には?(*゚∀゚*)

1.トイレットペーパー、18ロール入りをプライスダウン。

2.シャインマスカット100gを298円、ひと房を小さく分けての販売。(県内のスーパーだとこの値段はあり得ない。by 青果担当者さん)

3.秋の新米をいきなりプライスダウン。(これもあり得ないコトだそうです。)

 

 

スーパーもお客様が流出しないよう、あの手、この手で頑張っているようです。

買い物の際、トイレットペーパーはかさばるし、お米はかさばって重いのでこの時点で売り上げを当店で確保したいっというコトがあるのかもしれませんねぇ〜。

💦( ;∀;)💦

 消費者にとってはありがたいお話です。(_ _).

うちの生活としてはこちらのスーパーに、毎日お世話になっていますが(皆勤賞)あらたにオープン予定のスーパーも市場調査(えらそ〜にƪ(˘⌣˘)ʃ)を兼ねて出掛けてみようと思っている今日この頃です。

 

f:id:gootimizu:20200906053018j:plain

 

NEW!! こちらの記事も新たに更新しました。ぜひ!!ご覧下さい。

gootimizu.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m    

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村