にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

朝ごはん何食べてる?あまり参考にならない( ;∀;)わたしの固定4点の朝食。

みなさん、朝食は何を召し上がっていますか?

わたしは、ほぼ固定で4点食べています。

料理はしてましぇ〜ん。(⌒-⌒; )

本日はそのことについて書かせていただきます。

①ゆで卵🥚

実は豚肉以外のお肉は苦手でわたしの貴重なたんぱく源になっています。

週に2回、炊飯器でご飯を炊く時、洗った卵をお米の上に均等に置きスイッチオン

レダケでぇーす。(何人❓)

②納豆🔩←納豆じゃなくナットでした。(^◇^;)💦

健康食品には欠かせない納豆ですが、ごはんに納豆の組み合わせが毎日続くと飽きてしまい食べなくなる、というパターンを繰り返していました。

これはいけないと思い、試行錯誤の結果、納豆をそのまま食べる、に落ち着きました。

(そっちかいo(`ω´ )o)

オリーブオイルを数滴たらし、納豆のたれを半分ゆで卵、半分納豆にかけるというのもぐーちみず流です。(はぁ?(・・?))

③バナナ🍌

バナナもバランスが良く腹持ちがいいので、朝食には欠かせません。値段が安い時、何個かまとめ買いして冷蔵庫に。

ちょうど食べる頃にはシュガースポット(黒い斑点)が出来ていて栄養価が高くなり、便秘解消、肥満防止、疲労回復、美肌維持、ガン予防効果まで美味しい上に食べなきゃ損損、孫正義(^◇^;)💦なメリットいっぱいです。

④ヤクルト400

週一で森川由加里似のヤクルトおねぇーさんが売りに来てくれます。

数年前、大腸のポリープを取ったので、それからヤクルトはわが家にはちと高いのですが健康のため飲むようにしています。

ちょっとした健康情報も届けてくれてありがたい存在になっています。

以上があまり参考にならない?( ;∀;)わたしの食べている固定4点の朝食でした。

f:id:gootimizu:20200605045152j:image

これから暑い季節です。

お互い健康には気をつけましょうね。(╹◡╹)♡

いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

 

木屋 爪切り 黒(小サイズ)

木屋 爪切り 黒(小サイズ)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品