にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

「お家でいただく、ごちそうかき氷」をさっと見。

おととい、昨日と快晴で気温も上昇☀️

こんな日が続くと食べたくなるのがかき氷ですね。

ちょっと美味しそうなかき氷の作り方が載ってる、かき氷専門店・埜庵(のあん)の

「お家でいただく、ごちそうかき氷」

の本の紹介です。

f:id:gootimizu:20200605113306j:image

”シロップはすべて手作り!真冬でも行列が出来るかき氷専門店・埜庵の人気メニューを家庭でも簡単に再現できる本格レシピブックです。”

だそうで、リピーター続出の埜庵オリジナルシロップ&練乳の作り方や極上のフルーツシロップ、専門店ならではのこだわりアレンジレシピなどなど、かき氷てんこ盛りの1冊となっております。

今年はコロナ騒ぎで夏のイベントもどうなるかわからないので、お家の中のこと充実するのに限ります。♪( ´θ`)ノ

うちにも半ば置物化したキョロちゃんがスタンばっているのでシロップも手作りでやる気マンマン(吉田照美かぁ〜)

なので、      ☝️また、古くてすみません(^◇^;)💦

「かき氷」掘り下げてみようと思いまぁ〜す。

f:id:gootimizu:20200605112843j:plain

メロンのかき氷です。埜庵ではお父さん世代に人気だそうです。

 

 

f:id:gootimizu:20200605112828j:plain

 その名も「ベリーベリーベリー」、いちごシロップにブルーベリーとラズベリーを足した、濃厚シロップです。おしゃれなスタイリングもお見事👏

 

 

f:id:gootimizu:20200605112901j:plain

栗のかき氷です。市販の皮むき甘栗を使っています。かき氷って美味しいのはもちろんですが器も重要なんですねぇ〜。

 

f:id:gootimizu:20200605112027j:image

       わが家のキョロちゃんです。

ハンドルを回すと目がキョロキョロ動きます。ʕʘ‿ʘʔ

今年は大活躍間違いなし!!よろしくお願いしますよ〜٩( 'ω' )و

いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。