にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

6月からの学校関係開始の様子。

6月に入って仕事の面で動きがあり、わが家は学校関係の仕事をしているのでその立場から分かったことをお伝えします。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

6月からの学校関係、開始の様子です。

🏫 幼稚園、保育園、保育所

通常通り行われています。

保育士さんに話を聞くと、ほぼ全員くらい登園していますとのことです。

父兄の方から緊急事態宣言中は子供達も外に出られないのでエネルギーが溜まっちゃって大変!!。

わたし(お母さん)も、ストレスが溜まっちゃって大変!!。

改めて幼稚園のありがたさを身にしみましたとお礼を言われたと笑顔で答えてくれたのは磯野貴理子さん似の先生からうかがいました。

( ・∇・)

🏫 小学校

1クラスの生徒が半分くらいの人数で授業を受ける形を取るそうです。授業は給食なしで午前中で終わり、1日おきの登校で2週間様子を見る体制を取るそうです。

🏫 中学校

ほぼ、小学校と同じです。

やはり1クラスが半分になるよう今日は奇数番号の登校日とかで決めてるみたいです。

🏫 高校

やはり奇数、偶数登校で半分人数授業で、高校は1日6時間しっかり授業があるそうです。

住んでいる地区により対応はまちまちですが、このまま収束し、通常通りのかたちに戻るよう願っています。(╹◡╹)

いいなを押していただくと励みになります。

よろしくお願いいたします。

f:id:gootimizu:20200603105707j:image

ぐぅちゃんです。相変わらず食欲旺盛です。

( ^ω^ )