にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

メルカリトラブル発生!!でも、いい購入者さんでよかったぁ〜

昨日はメルカリでちょっとしたトラブルがあり午後の大半がこのためにつぶれてしまいました。(ToT)

原因はわたしにあり、一度も使わなかった商品を売ったのですがタグの着いている新品できれいな状態だったのでさっと全体を確認、中もさっと確認して梱包し郵便局に持って行きました。

本はメルカリで売ったことはあるのですが、こういう形が不定形で重さがまちまちの物を送るのはあまりない事なので事前に郵便局に伺い値段を聞いての発送でした。

f:id:gootimizu:20200601180645j:plain

  ぐーちみず ちゃんとバラの2ショットです。(╹◡╹)♡

次の日の午後、購入者さんから連絡があり評価が来ていました。

まず、わたしが評価をしてから、相手の評価を見る事ができるので評価をし、相手の評価を見ました。

結果、評価は普通。( ;∀;)

「そうなんだ。」って感じでしたが、コメントの内容が

「買った商品が不具合があり使えない状態です。」っと書いてあるではないですかぁ〜!!

「あちゃー〜!!」ʕʘ‿ʘʔ

てっきり見たつもりになってましたが、まさか・・・。

また、そんな商品を売ったわたしを普通っと評価してくれてるとは・・・。

この時点で商品の取引は終わっている状態です。

なんとも後味の悪い結末です。

わたしの中ではお詫びを伝えた上でお話し合いをしたいと思い、とりあえずパソコンにかじりつきながらメルカリの過去の事例など捜しつつ、検索しまくりました。

なにせ、アナログ人間で老眼も入っているので、同じくアナログ人間の旦那も巻き込みどうにかならんか、どうにかならんか、右往左往していました。💦

なんとか1つ事例を見つけ、つたない文だけどメルカリの事務局にメールを送ったところ、購入者さんと話し合い、双方同意の上で解決してくださいとのことでした。( T_T)\(^-^ )

早速、購入者さんへメールを送り返事を待ちます。✉️

「このたびは不具合のある商品を送ってしまいすみません。つきましては、この件で相談させて頂きたいのですがよろしいでしょうか。連絡をお待ちしております。」

30分程過ぎ返事があり

「わざわざご連絡ありがとうございます。普通評価にしてごめんなさい。お心遣いありがとうございます。(╹◡╹)」っとメールがあり、なんか申し訳ないというか、優しいご購入者さんで、ホッ🗯とし、取り引きが終了しました。

感謝です。(^_^)

次回からは気をつけます。

 

問題が解決したのはいいけれどメールの打ち込みやメルカリ出品商品の不具合対応に疲れ果て、

”50の手習いは疲れるなぁ〜”を実感した1日なのでした。とほほ・・・・。(_ _).。o○

いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。