にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

除草剤今昔物語。

これからの季節、もう始まっていますが雑草との戦いです。o(`ω´ )o

除草剤を撒けばいいのですが、植栽の近くとかには撒きたくないしお休みの日に限って雨だったりタイミングが合わないとあっという間にぼうぼう状態で築45年以上の家が廃墟化しそうでコワイです。ʕʘ‿ʘʔ

今使用してるのはホームセンターで買ってる除草剤ですが水で薄めて噴霧器で散布してます。

隣の土地も空き地なのでほっておくとわが家までフェンス越しに雑草が入ってきてしまうので一緒に散布してる状態です。

楽天市場「除草剤おすすめ」で検索してみたら1点出てきました。

「除草剤 草枯れちゃん」です。

実はわたし草刈りちゃん(草刈正雄)のパクリと思いました。( ;∀;)

(わからない人は草刈正雄で検索してね。💦(^◇^;)💦)

なんとも癒し系のネーミングですね。

薬を全く使わない除草剤で効果が約10ヶ月持続するそうです。おそるべし

(//∇//)

うちにも愛犬ぐぅちゃんがいるので安心だし、来年の4月まで効果が持続するならいいかなぁ〜っと。

ただでさえ、夏場の草刈りは年々しんどくなってきているので除草剤は必須アイテムです。

若い時はこういうアイテムを使わずにひたすら草刈り三昧の日々でしたが、もう無理です。💦

何年か前は熱中症になりかけました。

(;´д`)

f:id:gootimizu:20200627111731j:image

 なので、除草剤を使って体力温存。

余った時間を自分のために使おうと思っています。

よろしかったらブログトップの左側に「ライフスタイルブログ」のボタンを押していただけると嬉しいです。

左下の星も押していただけると 励みになります。

よろしくお願いいたします。m(__)m