にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

初来店の美容院にて。

1年ちょっと通っていた美容院から本日はいつも行ってるスーパーにテナントで入ってる美容院に初めて行ってきました。

前の美容院は白髪染めのチケット5枚組の値段がお手頃でロング料金もそのままだったので、お世話になってましたが、そのチケットがなくなりオーガニックカラー?なるものになってしまい値段がとても上がってしまったため、このようになりました。

今回の美容院はお値段がお安くファミリーをターゲットにしているため、老若男女年齢層は様々でした。

わたしを担当して頂いた30代半ばの女性は目力(メジカラ)があり眉は弓なりな感じで初来店でいきなりパワーを感じてしまいました。( ;∀;)

カラーのみの注文でお願いし、わたしは美容院で喋る方ではないので、淡々と作業をしていただき1時間くらいで終了。

わたしの左の席は60過ぎくらいのご婦人が座っていてよく喋る喋る(=´∀`)人(´∀`=)

食べ物の話から昨日はこれした、あれしたなど、🍓🍌🍊

ご婦人くらいの年齢だと美容院に行くプラスおしゃべりに行く、みたいな感覚があるのかもしれません。

わたしは白髪を染めてもらい、さっさと帰りたい派です。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

カラーが終わりお金を支払うとき、また別のちょっとパワー系の30代前半の女性が受付で、

入店した時も,帰りのレジの印象も笑顔なく怖かったのですが、お釣りを渡された時,美容師さんのターコイズブルーのマニキュアがとても可愛かったので「わぁ〜ブルーのマニキュア素敵ですねぇ〜。夏用の内装のブルーに合わせたんですかぁ〜(ちなみに夏キャンペーンで頭皮スッキリシャンプーの海を意識した内装です。)」とお話ししたところ

「じつはそうなんですぅ〜(^◇^;)」

ありゃ〜!その1言で人相がガラリと変わり、5歳以上は確実にお若く見えました。

d( ̄  ̄)VS( ´ ▽ ` )⬅️このぐらい差がありました。

f:id:gootimizu:20200626143811j:image

わたしもその笑顔にうれしくなって、またよろしくお願いしますっと美容院を後にしたのでした。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

おしまい。

 

星玲奈&保志ゴローの365日ほめられるヘアアレンジBOOK

星玲奈&保志ゴローの365日ほめられるヘアアレンジBOOK

 

 

ヘアゴム1本でできる「まとめ髪」便利帳

ヘアゴム1本でできる「まとめ髪」便利帳

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: 単行本
 

[rakuten:at-life:11888397:detail]

よろしかったらブログトップの左側に「ライフスタイルブログ」のボタンを押していただけると嬉しいです。

左下の星も押していただけると 励みになります。

よろしくお願いいたします。m(__)m