にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ホテル予約は電話受付時間を待ってるようじゃダメ?

今日息子家族と一泊旅行のため気になってるホテル予約をしようと朝10時より電話受付なので待っていました。

昨日のブログです。↓

gootimizu.hatenablog.com

 

ホテルのホームページを開き10畳和室が二部屋空いているはずだと確認すると9時時点でもう予約が入ってマシタ。

そんな・・昨晩予約が入っちゃったのかな・・(´⊙ω⊙`)💧

このご時世ネット予約の時代です。

電話受付時間を待ってるようじゃお気に入りの部屋は取れないってことを知りました。

m(_ _)m💦

ちゃっちゃとあきらめ、チラシでその隣ホテルを電話で掛けると今日二部屋取れたんです。

(=゚ω゚)ノ

ホッとしました。(*^ω^*)💦

担当の方によると露天風呂を去年リニューアルしたこととか夕飯はバイキングで、90分アルコール飲み放題ということも・・・わが家はとても気に入りました。

通常アルコールは別料金のところが多いですがここは宿泊料金込みだそうです。

🍺(*^ω^*)🍺

金額面で食事や部屋のグレードアップをしなければ別途お金がかかるということもないそうです。

これもとても安心デス〜(^。^)

ということで宿泊ホテルが決まりました。

その後は仕事や伸び切ったポトスの枝を剪定。

枝が1m近く伸びそれが数本あるわけですからまめな方はその葉を拭いたりそのツルをオシャレに誘引するのでしょうね〜

わたしは水をあげるだけでそのまま持て余してマシタ・・・💧

窓辺が5月のさわやかな風を感じたい季節なのに伸び放題でくすぶってました。

なので大胆に切っちゃいました。✂️

切る前は少し抵抗がありましたが短くしたほうがスッキリして気持ちいいです。

ポトス=枝を誘引してオシャレに演出・・見たいなのがわたし的にありました。

これからは短く演出する感じで育てたいと思います。

今日は宿泊ホテルも決まり、気になってた植物たちも植替えと整理ができて実りがある一日でした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

整腸作用やインフルエンザ、花粉症などの予防、高脂血症動脈硬化の抑制作用、血圧低下作用などがある植物性乳酸菌がたっぷりのお茶です。味はルイボスティーに似てますがこちらの方がクセがなく飲みやすいです。胃弱のためわたしも予防として飲んでいます。おすすめ。

 
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m