にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

マリメッコワンピを花柄エプロンとして着る方法💕

今日は夕方ウォーキングの途中、ユニクロに寄りました。

6/2(日)まで40周年感謝祭をやってます。

わたしが気になったのはユニクロ×マリメッコのコラボ商品でした。

マリメッコの洋服はわたしにはお高いので手が出ません。✋

でもチラシを見てこれならいけるかも・・と思いました。

季節は夏だし気軽にトライ出来そう。

Tシャツや綿の涼しそうなワンピもかわいい💕ということで行って見ました。

マリメッコといえばプリントですが花柄やボーダー柄、グラフィック柄などありました。

わたしはボーダー柄が大好きです。

マリメッコはアルファベットのW横に伸ばしたような波なみボーダーでした。

ユニクロホームページから画像お借りしました。

普段はジャストサイズで着るのが好きです。

Sサイズを合わせましたが肩幅も身幅もゆったり目でした。

大柄のボーダーにゆったりシルエットなので合わせると太って見えるというか横伸び感半端ないです。

ありゃ・・(着られちゃってる?(。-_-。)💧)

グラフィックTシャツも白ベースにネイビー、グリーン、水色の配色がモダンでさわやかな感じがいいなと。

これもSサイズを鏡で合わせるとやはり大柄プリントでゆったりシルエットです。

ユニクロホームページから画像お借りしました。

スクエア柄(四角)なのでこちらも横伸び感半端なくカラダを大きく見せてくれそう・・・

これ以上膨らみたくない〜(´⊙ω⊙`)

「ダメだこりゃ〜💦」って感じデシタ〜

(いかりやさん風にいってね・・・(=゚ω゚)ノ)

せっかく素敵なプリントですが横伸びに見えるし上記二枚柄は華奢で、ある程度身長がある方向きでは?と思いマシタ。

(。-_-。)💧ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

でもこれを解決する方法を見つけました〜(´⊙ω⊙`)

それはガールズ用を着ると横伸びも抑えられます。(=゚ω゚)ノ

特にワンピースは肩幅もタイトになるし、着丈も短くなります。

大人用のワンピは着丈が長く普段着用には敷居が高そうです。

(ドラマチックでちと恥ずかしい・・)

でもガールズ用なら中にTシャツやタンクトップ、下は着丈が短い分レギンスなどを履けばおしゃれな普段着として着やすいかなと。

イメージとしてはワンピースが花柄エプロンとして機能する💕ってイメージです。

160サイズまであるのでいい方法だと思うのですが・・いかがでしょうか???

このブルーの花柄が気に入りました。💕

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m