にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族との旅行 ホテル部屋満室に焦る・・💧

もう5月も下旬です。

来月6月といえば先日のブログにも書きましたがわが家は楽しみと緊張がきっこうしてる月となりそうです。

楽しみといえば息子家族と初めて一泊旅行の予定です。

gootimizu.hatenablog.com

 

6月はお孫ちゃんの誕生日でもあります。

5歳になったので旅行に行く前、会社の写真スタジオで七五三の前撮りをしてから温泉旅行に行く予定です。

緊張といえば中旬以降に予定してるさわやか健診です。

胃カメラもする予定だし、大腸カメラも場合によっては・・・です。💧

初めの予定だと息子家族と旅行に行った後に健診の予定でした。

ですが予定が変わり旅行が6月後半になりました。

宿泊ホテルも変わりそうです。

なので今日はそのホテルをどこにするか決めております。

現時点でその日はどこも予約が埋まっていて正直焦っておりマス。

^^;

温泉があり二部屋取れて食べ物が美味しければいうこと🍐です。

宿泊旅行なんて息子家族の家以外10年以上行ってません。

なのでネット予約とか、ホテル選びのコツとか全く慣れてません。💧

結局会社にあった折込チラシの宿を見て、ネットでチェック、電話をして良さそうなら予約を入れようと思いました。

電話をすると「もう時間外ですので後日お掛けください〜」とのことデシタ〜

ここのホテルは和室10畳の部屋がネットだと2室空いてるはずです。

初めての旅行なんで部屋は分けたほうがお嫁さんが気を遣わなくてよいかなと思いました。

なので翌日早朝からこの部屋をおさえたいと思います。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

部屋の予約が済むと今度は健診をいつにするかになります。

例年だと6月中旬ですが楽しい旅行前に健診、結果次第では・・・(´⊙ω⊙`)になると思うのでどうしようか迷ってます。💧

こういった場合わたしもせっかちなんでちゃっちゃとやる方を選びます。

ですが結果が思わしくなかったらその後の旅行に尾を引くかなと思います。

(-.-;)y-~~~

なので7月健診も考えています。^^

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

整腸作用やインフルエンザ、花粉症などの予防、高脂血症動脈硬化の抑制作用、血圧低下作用などがある植物性乳酸菌がたっぷりのお茶です。味はルイボスティーに似てますがこちらの方がクセがなく飲みやすいです。胃弱のためわたしも予防として飲んでいます。おすすめ。

 
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m