にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

運が良い人になりたい〜(=゚ω゚)ノ

外の撮影以外は自宅にいます。

家事と仕事を両立できる環境です。

時間が開くとどちらかを入れるので一日があっちゅう間に過ぎます。

近所のスーパーや周辺以外出掛けず、またこれといった趣味もないので一日があっちゅう間に過ぎます。

自宅にいてボッとしてる時間が欲しい反面、そういう時間があると将来のことを思い暗い気持ちになる自分がいます。

お金のこと、健康のこと、そして家族のこと。

よからぬことを考えるのは秒速で早いわたしです。

それを紛らわすものを持ってる人にならねば〜って思います。

そういう面では仕事ってお金も潤うし自分のやりがいとか生活にピンとハリを持たせてくれるものかなと思います。

あと自宅にいることが多いのでスッキリした空間が精神衛生上最強だなと気づきました。

ミニマリストまではいきませんがモノがあるとそれをどかしてお掃除する手間が大変ですよね。

モノがなければ掃除の時間も短時間で済むし、浮いた時間で違うこともできます。

最近は「運が良い人の秘訣」みたいな動画を見ています。

やはりお掃除は良いようです。(´⊙ω⊙`)

それにより最近始めたたことは・・・

・玄関のたたきを拭く。

(今まではほうきで掃いていただけだった。)

・お仏壇の掃除とお花を挙げること。

(ちょっと手抜きだったかも・・💧)

・トイレは入った時、便器周りを拭く。

こんな感じでやってます。↑( ;∀;)

あと外でトイレに入った時は便座と手を洗った洗面台を拭くようにしています。

これをやることで自分に何が起こるか自ら実験台になってるようでちょっとワクワク・・・

gootimizu.hatenablog.com

 

良いことがあればうれしいし、いゃなことがあってもこれぐらいで済んだと肯定的にとらえられそう。

これに味を占めたら言葉とか身なりなどちょっとずつでも整えていきたい。

上記のことはまだ習慣化する途中デス。

でもこれを行なっている自分を自分が見ていて気持ちいいので続けようと思います。

そんな時間を増やすこれからにしたいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m