にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

卒業式帰り、放置してた花輪が教えてくれたもの・・

先日は専門学校さんの卒業式でした。

地元の大きいホールで行われました。

式が終わると学部ごとに集合写真を撮影します。

学生さんの人数に合わせひな壇を足したり減らしたり、並んだ時に顔が重ならないよう注意します。

あと、男性はスーツ、女性はスーツの方とはかまの方がいるので直せる範囲で直して撮影してました。

でも今年はホールの退室時間が決まっているため(時間が無い)顔重なり以外はそのまま撮影ということになりました。

でもいざ撮影となるとネクタイが曲がった方や卒業証書で顔が隠れそうな学生さんなどそのまま撮影という訳にもいかず例年通り直して撮影しました。

なんとか時間内に終わりホッとしマシタ。💧

 

撮影が終わりひな壇を車に乗せ帰ろうとすると卒業式の花輪が一つ残されて置いてありました。

もう花屋さんは帰っていました。

花輪といっても何輪か持って行った感じがあり、所々抜けています。

もう要らないのかと思い、そばにいた学校の先生に「このお花は使いますか・・・」と聞いたところ、「もういらないのでよかったら持って行ってください」と言われました。

赤ベースの花輪で、ガーベラや金魚草など凛として華やかな花輪です。

なのでわが家と兄夫婦とで頂きました。

🌺(*^ω^*)🌺

最近You Tubeで”あなたの運気が上がった行動を教えてください”みたいな動画を見ました。

 

人それぞれですが、お掃除や断捨離などが多く神社に行く、ご先祖さまのお墓参りなどもありました。

そんな中わたし自身、ご先祖様のお仏壇にお茶や夕食など上げていますがお花は最近飾っていません。

お彼岸やお盆、お墓参りのみで普段は上げていませんデシタ。💧

これではいけないと数日前思ったばかりです。

仏花はお高いけれど無理せず、定期的に上げなければいけないかなと・・

そんな中での出来事でした。

こんなキレイなお花を頂ける機会に恵まれるとは思っていません。

この花を飾るステージはキレイな場所が似合います。

早速自宅に帰りお仏壇掃除をして赤いガーベラと金魚草を飾りました。

わが家駐車場横のペットのお墓にも掃除をし、お花を飾りました。

飾った瞬間とてもすがすがしく仕事の疲れも心地良く感じました。

「仏花を飾らなければ・・・」という思いが脳に刻まれ、脳がこの思いを引っ張って連れてきてくれたのだなと思ってます。

m(__)m

毎日当たり前でやっていたお茶や夕飯でさえ心を伴わない義務になっていた毎日を反省しました。

お花を飾ることによりお掃除してから上げよう〜って気持ちになりました。

またその行為は自分にも返ってくるので自然と前向きになるのかなと実感しました。

卒業式の帰り、放置されてた花輪が教えてくれたことでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
これからの季節、プチプラですしベトベトしないでスッキリ使えます。
 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m