にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ていねいな暮らしより炊飯器のある暮らしを選ぶなぁ〜

今日は天皇誕生日です。

祝日です。

ここの所、毎日家にいるので連日祝日のようなもの???と思われますがやっぱ平日とは違うんですね〜

でも本日もとても寒いので家に居ました。

先日いつものスーパーで炊飯器を10年以上振りに買いました。

大好きなトラさんメーカーのもので気分も上がります。

まずは白米を多めに炊いておきました。

わが家は無洗米で炊いています。

初めからふっくらしたあまみのあるご飯が炊けました〜

(さっすが🐯さん💕)

この炊飯器、取説を見ても色々なメニューがちょっと頑張れば作れるんだなという印象です。

٩( 'ω' )و

最近炊飯器で作るケーキにはまっているし、パンも焼けるし、煮込み料理(調理)も出来るそうです。

またそれ用のボタンも完備してます。

便利〜(´⊙ω⊙`)

炊飯器って自動調理鍋みたいな役割もありそう。

お米を炊く機能以外も使えます。

最近はこの炊飯器に脚光があたってる気がします。

ですが、数年前はやたらと炊飯器は邪魔!!的記事をあちこちで見ました。

o(`ω´ )o

場所を取るとか、保温の電気代がもったいないとか、持ってるお鍋(土鍋やル・クルーゼなど・・)でご飯を炊けば炊飯器は減らせるしキッチンもスッキリ・・みたいな記事です。

(´⊙ω⊙`)

そんなに炊飯器にあたってどうする???って思ってマシタ。💧

でもその時はわたしも記事に影響されて土鍋やル・クルーゼでお米を炊いて見ました。

でも火加減を見てなくてはならないし、ご飯を炊くとそのお鍋がしばらく使えないし、鍋を洗うのもテフロンではないので時間が掛かるしガスコンロも汚れます。

そしてご飯の味の方は可もなく不可もなくって感じデシタ。

m(_ _)m💦

だったら炊飯器で炊いちゃったほうがスイッチ一つで事足ります。

美味しいケーキも材料を混ぜてスイッチ押せば出来てしまうのです。

丁寧な暮らしもいいけれどやっぱラクで時短なのはいいですね。

(*^ω^*)

ていねいな暮らしもいいですが、わたしだったら炊飯器のある暮らしを選びますわ〜っとますます思ったのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

この炊飯器でレビューも高評価のようです。

わが家で一年中大活躍のポットです。使い勝手も見た目も申し分ありません。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m