にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わが家の終のすみか公団マンション入居者さん募集中です。

わが家は息子家族の住む街に終の住処となる公団マンションを購入しました。

年金受給になる65歳まであと3年ほどあるので現在の場所で暮らしつつ、購入した物件は定期借家とし賃貸物件でお出ししています。

今、わが物件には店子(たなこ)さんはいない為、入居者募集をしています。

ちょうど春の新生活時期に募集となりました。

f:id:gootimizu:20210626051951p:plain 

過去履歴だと3年の間、4組の店子(たなこ)さんが入居してくれました。

みなさん共通なのは入居期間が一年以内で退去してる・・ってことです。

(´⊙ω⊙`)

そしてそのうち3組の方は自宅マンションのリフォームの為それが終われば退去なので大体3か月以内の滞在デシタ。

今回も短期賃貸の要望が1組ありましたが、初めて断りました。

少し長くお借りしてもらえる店子(たなこ)さんを募集中です。

٩( 'ω' )و

ネットでわが物件の動向を見ています。

棟は違いますが同じマンション内でもう一つ賃貸募集物件が出ています。

こちらの物件の方がお気に入り💗に登録してる方が多いんです。💧

(エレベーター無しの5階で家賃はわが家よりお高めです。(´⊙ω⊙`))

わが家は低層界でリフォームしてあり、5階物件より家賃がお安いのですが・・・💧

まぁ〜定期借家っていう縛りがネックになっているのかなと・・・

(-.-;)y-~~~

実際住み始めれば、2〜3年はすぐ経ってしまうと思います。

2年縛りって、携帯じゃないんだから・・・💦

たまたまそういうタイミングで転勤するって方が借りてくれるといいのですが。

それがわかっているので今までは短期賃貸も可という形で受け入れてきました。

この賃貸需要が多い季節、この時期に決まらなかったらまた元に戻せばいいかなと考えています。

このマンション内にはたくさんの植栽が植えられており、手入れも毎朝されているとのこと。

来月末頃にはわが部屋から桜が咲く光景も見られることでしょう。

「南のベランダでお花見ができるお部屋ですよ〜🌸」なんて一言を添えてくれるとうれしいのですが・・・

そんな感じで何もしなくても毎月管理費と修繕費は掛かるので遊ばせてる余裕はありません。

💧

この春時期に店子(たなこ)さんが入居してくれることを望んでいます。

🌸m(_ _)m🌸

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m