にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

You Tubeで超簡単アップルパイを作って見た〜🍎

節分も終わり今週の月曜あたりは積雪もあるとのこと。

積もらないことを祈りたいです。💧

本日は自宅にいました。

午前中はボゥ〜っとしてたらたちまちお昼になってしまいました。

ストーブでシチューとカレーを多めに作ったので、本日のお昼はカレーです。

そして午後は前から作って見たかったアップルパイに挑戦です。

参考にしたのはnosuke cookさんの[超簡単]アップルパイの作り方という動画です。

初めてにしては美味しくできました。

٩( 'ω' )و

この動画は、動画内のおしゃべりは無くテロップで構成されてます。

普段着感覚の飾らない言葉がお菓子を作るって敷居を低くしてくれて好印象でした。

( ^ω^ )


www.youtube.com

こちらのアップルパイは小さめに作ってますが、わが家のは長方形のパイシート(市販品)にそのままリンゴのチンしたものをのせ、かぶせるフタ部分ももう一枚のパイシートをのせてフタをし黄身を塗って焼いたものです。

りんごの量が多かったので2個出来ました。

焼きたてがこちらです。↓

冷凍パイシートを4枚使いました。

アップルパイを作るにあたり色々動画を見ましたがnosuke cookさんのが一番簡単そうに見えました。

そして美味しそう〜💕

あと気になったのがうちのオーブンレンジちゃんのオーブン機能を10年以上も使わなかったので果たして動くかと心配デシタ。

( ^ω^ )💧

恐る恐るスイッチを入れたら動いたのでホッっとしました。

でも少しするとブレーカーが落ちてマシタ。

m(_ _)m💦

節電に努め、寒い中我慢したら何とか焼けました。

(=゚ω゚)ノ

りんごたっぷり🍎ジューシーでサクサクです。

りんごの量が多かったみたいで冷凍パイシート(4枚入り)を全部使いました。

砂糖の分量は動画によってまちまちでした。

今回上記のレシピ通り70gにしましたがもう少し入れてもよかったかな?と思うくらいであとはいい感じにできました。

炊飯器で作るりんごケーキやガトーショコラを過去作りましたが、作る工程はこちらの方がより簡単デシタ。

(´⊙ω⊙`)

だってりんごを切って砂糖をまぶしレンジでチンしてそれを市販のパイシートに入れて焼くだけですから。

でも簡単なのに出来上がりの感動といったら・・・

こんなに簡単でいいんかい〜っと自己肯定感爆あがりデス。

ヽ(;▽;)ノ

次回作るときは市販品によくあるパイ生地でクロスを作りおしゃれな見た目で焼くのはどうかなと思いました。

中にカスタードクリームを仕込むのもボリューミィでいいなといろいろ想像が膨らむのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

まずは美味しいものを食べてから・・・

 
 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m