にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わが町のスーパー恵方巻売り場の様子2024

昨日は節分でした。

みなさん豆まきはされましたか。

節分と言えば恵方巻ですが、わが町のスーパーのチラシも恵方巻だけで片側一面掲載していました。

2024年の恵方は東北東だそうです。

さっそく、当日の夕方5時過ぎにスーパーにうかがいました。

f:id:gootimizu:20200727181840j:plain 

去年もそうですが節分の当日は恵方巻一択なのでお惣菜売り場にお客さんが集中します。

チラシを見ると一番お高いものは、お魚屋さんのこだわり海鮮7種太巻が1580円(税込1706円)だそうです。

お手頃値段は大きさもハーフサイズの太巻でマグロのたたき太巻、サラダ太巻、開運恵方巻というネーミングのものが498円(531円)で売られていました。

恵方巻売り場で皆さんどんなものを購入されているのかなとカゴをのぞきマシタ。

(p_-)

夕方5時過ぎ時点ですが、格差が激しいというか、購入してる方は普通サイズを3〜4本くらい入ってる方がいると思えば1本購入を慎重に見定めている方も多い状況です。

噂によるとこの売り場で恵方巻を例年4000本は売るそうなので今年もそれに合わせ次から次へと恵方巻を店員の方が補充してる状況です。

f:id:gootimizu:20210131214610p:plain  

去年もこの場にいましたが、今年は去年より売れてるんじゃないかと思いました。

今年は節分が土曜日だし、なおかつ近くにイケアさんも開業したのでその流れのせいでしょうか?例年より恵方巻きを求めてのお客さんが多いと思います。

(´⊙ω⊙`)

顔見知りの店員さんも当日は早出でこの日に対応してるそうです。

太巻のチラシを見て思ったのですが、太巻といえば中の具材により好みや金額も変わってきます。

具材が多いほど豪華で華やかで金額も張る〜と思いますよね。

今年は1本1本、中の具材が明記されていました。

それってこれだけ豪華なんですよってことでもあるし、このご時世、アレルギーの方にも配慮してのことだと思いました。

(=゚ω゚)ノ

去年までは全然気づかなかったのですが。

わが家は夫婦二人なのでハーフサイズのマグロのたたき太巻とサラダ太巻を買いました。

今晩ビールのおつまみに食べたいと思います。

太巻きを無言で丸かぶりすると、恵方にいる福の神が願い事を叶えてくれるといわれています。

無言で丸かぶりしたいのですがつっかえると怖い還暦おばちゃんなので雰囲気を楽しんで食べたいと思います。

みなさんの願い事叶うといいですね。

f:id:gootimizu:20201211171006p:plain

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(おしまい)

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m