にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わたしの姉ミルキーさんとカラオケボックス。唄わないと酔いが回ることを知る・・

昨日はわたしの姉、ミルキーさんとカラオケに行ってきました。

わたしはそのためビールを3缶持参、ミルキーさんに迎えにきてもらいカラオケへ。

途中、ちょうどお昼をまたぐ時間なのでツルヤスーパーさんでお惣菜を調達しました。

ミルキーさんはレディース弁当みたいな小ぶりだけど色も鮮やかなおかずがいっぱいのお弁当を購入。

わたしは普段ご飯ばかりなので、ここぞとエビカツバーガーサンドと出来立てのコロッケサンドを買いました。

(お出かけの時はパンが食べたくなります。^^)

カラオケに着くと早速腹ごしらえとわたしは昼間からのビールです。

(思いっきり、非日常を味わってます。^^;)

数年前は話す間もないくらい唄を入れてました。

ですが、最近は積もる話もありそちらの方が楽しく、同じ姉妹でも思考や考え方は還暦を過ぎると共感できることもあり、『えっ!!そうだったの(´⊙ω⊙`)』っと驚きもありマシタ。

ミルキーさんが楽天買い物マラソンでこれを買ったんだ〜っと見せてもらいましたが酔いがまわりあまり覚えていません。💧

ただ一つ覚えているのは、足元の冷えに一人用コタツを購入したとのこと。

デスク下に設置すれば脚の負担にもならず暖かく快適だということ。

わが家でいうと旦那のデスク下や愛犬グゥちゃんもそこに居るのでそれを設置すれば一石二鳥かなと思いました。

本気で欲しい〜

 (^。^)

これから配達予定だそうなのであんばいと感想が聞きたい〜

本日は11時半から5時までの滞在でしたが、個々に歌は3曲ほどで終了。

バンバン唄を歌っていた時はビールも3缶完飲してました。

そしてトイレも4〜5回は行ってマシタ。

でもあまり酔わなかったのです。

今回はやっと2缶で終了。

トイレもやっと2回でした〜

でもこのふんわり落ち着き感は何なんでしょうか。

すっかり酔いがまわってしまった様です。

カラオケの後、ミルキーさんと夕飯も一緒に行くはずでした。

でも今回は行けませんデシタ。

( ; ; )

唄を歌うことってやっぱ発散してるんだなと自分のカラダで知りました。

ビール飲むんなら適度に唄った方がよさそうです。

帰宅後化粧を落とし歯磨きをして8時前にはチャッチャと寝てしまいました。

でも今日はとても楽しかった一日でした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m