にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

Hanaさん本に影響 早速マネて見た。

本日は穏やかな日でした。

なので自分のニットを洗いました。

ほとんどユニクロで無印少々って感じです。

冬シーズンは毎日タートルネックセーターとカーデにGパンって感じです。

先日スタイルアドバイサーHanaさんの「朝、マネするだけ」という本を購入しました。

この本を見て久しぶりにオシャレがしたい〜と思いました。

この本は365日のコーデの実例が出てるし、四季別に分かれているのでパッと選びやすいです。

早速冬コーデと今持ってるアイテムや似合う色合いを見定めこんな感じと選んで見ました。

紺系のダウンジャケットを持っています。

まず気に入ったのはこのコーデです。

還暦おばちゃんですがボーイッシュな少女っぽいファッションに惹かれます。

なんか意味不明・・💧

右側にHanaさんのおしゃれの法則???見たいなものが書かれています。

「ニット帽はネイビーにする。」と書いてありました。

(*゚▽゚)ノ

なのでセリアでニット帽を買いました。

(100円٩( 'ω' )و)

赤いスカート以外は大体持っているので。

あとページをめくると、コーデにマフラーやストールを効果的に合わせています。

なのでそれも欲しくなりました。

黒、紺、グレーのマフラーは持っているのでアクセントとなるマフラーが欲しくなりました。

気に入ったのはこんな感じ・・

このグレーのマフラーが欲しかった・・


早速セカンドストリートに行きました。

ちょうどセール中で安く買えるかも・・・(^。^)

上記のグレーマフラーもあったのですが状態がイマイチでした。

なので還暦のわたしなので赤いチェックのマフラーを選んで見ました。

これが300円の半額で150円で買うことができマシタ。

^^

本日の戦利品です。

ニット帽(セリア)100円、マフラー(セカンドストリート)150円です。

この2点を使いコーディネートして見ました。

(´⊙ω⊙`)

それがこんな感じです。

赤いマフラーがプラスされただけで顔まわりや気分もグッと違うものなんですねぇ〜

こんな感じで持ってるものをちょい足しでオシャレになれたらうれしいです。

いつものウォーキングも寒いけどがんばれそうです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m