にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

不安や愚痴を言っても語尾はプラス言葉で今年は行く。

2024年あけましておめでとうございます。

 

いつもの時間に起き、今日は地元の神社に初詣に行き今年も平穏な一年になりますようにと拝んできました。

相変わらず神社は混んでいたけれど、この寒空の下、新しい年に幸せを願う気持ちは一緒だと思います。

そして夕方、石川県で震度7地震が起き、日本海側に津波警報が出るとは誰が想像したでしょうか。

過去の地震被害の記憶が頭によぎります。

どうか被害が少なく済むことを祈ります。

わが家には10年以上もテレビがありません。

それはネット情報で事足りるからです。

テレビが無い生活に慣れてしまい災害以外の不必要な情報を送る続けるテレビの存在はストレスなのです。💧

ほんとに必要ならば自分で検索して情報を取りに行く時代です。

そんな感じでわたしのブログにはテレビとか映画とかの話題はほとんど出ません。

ラジオは好きでよく聞いてましたが。

この状況なのでYou Tubeでニュースをずっと見聞してました。

ニュースを聞いていると胃のあたりがシクシクしてきました。

事実を知るということは大事です。

でも見続けていると辛い部分もあるので途中で大好きなケーキ作りの動画や認知症にならない生活法みたいな前向き動画を見て寝ました。

わたしは不安症というかマイナス思考を考えるのは早い思考のようです。

それに寄りプラスもあるのでしょうがそればかりの毎日だと前に進めなくなります。

なので一日の終わりや言葉の終わりなどマイナス思考をいったとしてもそれを打ち消す言葉や行動で締めくくるクセをつけたいなと思います。

今年やることで〜す。^^

終わりよければすべてよしみたいな。

そんな感じで新しい年をスタートしたいと思います。

 

被災地の方お見舞い申し上げます。

m(_ _)m (おしまい)

 
 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m