にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

大晦日ユニクロロゴストアに行って見ました。

晦日になりました。

至って通常な一日となっています。

昼間は溜まっている仕事をし、夕方はウォーキングとスーパーとユニクロにも行きました。

息子家族が来て外食が続き片付けの手間も無くラクでした。

美味しいものを食べ楽しい時間でしたが反面、カラダが重い気がします。

その分、少し歩き大晦日で賑やかなユニクロにも足を伸ばしました。

ユニクロロゴストア

夕方4時過ぎでしたが小さなお子様連れの家族も多いです。

隣がコストコなのでその流れで来店される方も多いんじゃないかと。

本日まで年末祭ということでチラシも出ているようです。

何かお得な洋服はないかと見て見ました。

先日、わたしの冬の定番品、エクストラファインメリノタートルネックセーターを洗ったのですが、その内2枚は穴が開いていたのです。

(´⊙ω⊙`)

それは虫食いでは無く、一枚は経年の首部分のほつれだったり、もう一枚は仕事で写真撮影をする時、左腕に写真撮影スタッフみたいな腕章をします。

その腕章を止める安全ピンで穴が大きくなったものなのです。

そんな感じで2枚は断捨離しました。

なので見るものは大体決まっており、タートルネックセーターかその上に羽織るカーディガンとなります。

両アイテム共、今はお安くなっています。

店内で見るとタートルネックセーターよりカーディガンの方が欲しくなってしまいました。

以前はカーディガンといえば前がV開きの方が好きだったのです。

でも最近このVカーデを羽織るとおしゃれというより仕事のユニフォームを着ているように見えてしまうんです。💧

今年もレディースはVネックカーディガンが出ていないようですが。

だったら今販売してるクルーネックカーディガンの方がいいかなと思いました。

色も白、黒、紺、グレーのベーシックカラーはもちろん、わたしがが好きなブルー系の赤とジャパンブルーの鮮やかな青のカーデもあり悩ましいところです。

  

エクストラファインメリノクルーネックカーディガン
このカーデのインナーに着るタートルは持っているのでどちらかの色が欲しいなと思いました。

顔色診断で冬顔のわたしにはやっぱブルーベースが落ち着きます。

m(_ _)m

首が短く鳩胸気味(🐦ポロッポォ〜)なわたしはVネックカーディガンの方がすっきり見えると思います。

ですが今はクルーカーデのようなので肩幅ジャストでスッキリ着たいと思いました。

店内放送で”キッズルームで遊ぶお子様には保護者が必ず様子を見ていて下さい”と繰り返しアナウンスがありました。

ユニクロロゴストア、キッズルーム

(´⊙ω⊙`)

そのくらい家族連れが多く、ユニクロで大晦日の賑わいを実感したわたしなのデシタ。

今年一年、当ブログにお越しくださりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

m(_ _)m

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m