にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブックオフウルトラセールでHanaさんの本購入しました。

1月2日です。

わが町も今日が初売りのお店が多かったようです。

うちにずっといるのも疲れるので本日はわが家から近いブックオフに行きました。

1/1(月)〜1/4(木)まで、ウルトラセールをやってます。

本が全品20%オフなので何か欲しい本はないかなと出掛けました。

お昼前にうかがいました。

駐車場はほぼ埋まっていたのでさぞ混んでいるのかと思いきや漫画本コーナーにお客さんが集中しているみたいです。

あとわたしの好きなお菓子や手芸関係の場所も何人かいました。

その中でブックオフでよく見ていた本があります。

あとで買うからいいや〜とあと伸ばしにしてた一冊です。

それはスタイルアドバイサーHanaさんの「朝、マネするだけ」という本です。

2018年の本で6年前の物です。

内容は全身ユニクロアイテムで365日分のコーディネート写真が載っており、それをマネするだけでオシャレになれるといった本です。

わたしは持っているアイテムのほとんどはユニクロの物です。

おしゃれに関しては同じアイテムを固定して着るタイプなのであまり前向きではないです。💧

現状のいいとこはコーデに時間がかからず、余分な物は買わないといったところでしょうか。

でもこのままだと頭も使わず、仕事が自宅にいることも多いので人の目が無い分、気を抜きラクな方へ向かってしまいます。

”老化まっしぐら〜”っていったかんじ・・・

💦( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

なので本日2割引セールだし満を辞してこの本を買ったのデシタ。

早速Winterのページを開き冬のコーディネートアイテムやコーディネート例をチェック。

いきなりわたしの定番であるエクストラファインメリノタートルセーターが冬のページも秋のページにも載ってないので焦りましたが・・・💧

その辺は普通のニットと解釈しました。

全てユニクロです。着るものは固定化してました。

オシャレなコーディネートはもちろん、それを解説する文章のスパイスにハッとさせられます。

「派手色を着るときは白をコーデのどこかに入れる」とか「黒いトップスのときは髪を上げて首を見せる」とか「ブラウンコーデのポイントは濃い色をところどころに散りばめること」などなど服をたくさん見てきた著者の言い回しも説得力があります。

わたしも徐々ですがこの着こなしをマネして自分の経験値や法則などが増えてくれると毎日が華やぎそうです。

いつも手に取れるところに置いておきたい本です。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m