にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

フィアンセボディミストシャボンの香り 秋の気配におすすめ

来月10月は運動会の撮影もありますが学校卒業アルバムの個人撮影もあります。

今年は猛暑だったため水分をまめに取りました。

その結果、すごい汗かきになったような💦

自分はこんなに汗はかかない体質だと思ってたのでちょっとびっくり。

(´⊙ω⊙`)

先月のブログに「フィアンセピュアシャンプーの香り猛暑におすすめ」という記事を書きました。

gootimizu.hatenablog.com

仕事柄、個人撮影の場合、髪の毛の乱れや洋服を整えたりするので学生さんなど至近距離でお手伝いします。

そんな時、汗のにおいが気になります。

最近はわたしのまわりで香水をつけている方にとくと会いません。

なので香水は付けづらいです。(-.-;)y-~~~

であればボディミストがいいかなと。

 

じゃあ、ボディーミストと香水ってどう違うの(・・?)

ボディミストとはその名のとおり、からだに使用する香りがついた化粧水です。

フレグランス系アイテムの王道といえば香水ですが、ボディミストと香水は似ているようで違います。一般的なボディミストと香水の持続時間の違いは以下のとおりです。

ボディミスト 1~2時間程度、香りが持続
香水 5~7時間程度、香りが持続

香水は時間とともに体温や体臭と混ざってさらに魅力的な香り方をするアイテムです。一方ボディミストは香水と違い持続時間が弱めなので、上手な使い方をするなら適度な付け直しも必要でしょう。

だそうです。↑( ^ω^ )

RAXY Styleさんから記事を引用させていただきました。ありがとうございます。m(_ _)m

確かにボディミストは香りは継続しないですが、つけ直すことで気分も変わり香りもさりげなく値段もお手頃なのです。

強い香りで主張する香水よりボディミストの方が今時な感じがするのはわたしだけですかねぇ〜

フィアンセのボディーミストはよい香りはもちろん、香りが持続しないのでこれからコートを着る時期でも好きな香りを2種類くらい日替わりで付けても大丈夫かな?と思いました。

(香りがコートに残らない。)

すでにフィアンセベビーパフパフの香りは持っているので今回は初心に戻り、フィアンセボディミストシャボンの香りを購入しました。

f:id:gootimizu:20220629045325j:image 

ピュアシャンプーの香り(左)とベビーパフパフ(右)の香りです。

これってまだ高校生だった時にソニープラザで購入した記憶があります。

清潔感あふれるナチュラルなせっけんの香りです。

せっけんといえばシャボンの香りって牛乳石けん青箱より花王石けんホワイトの香りに近いと思います。

白いバラのイメージです。

♪こんなことは今までなかった〜♪( ´θ`)ノ

秋の気配 m(_ _)m💦)

ってくらい、飾らずに使えるスッキリ爽やかな香りなので職場に行くときもおすすめします。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m