にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

暑いこの時期☀️フィアンセピュアメロウシャンプーの香りやサムライなどフレグランスミストが熱い!

本日もとても暑くなりました。

自分じゃわからないけど汗もたくさんかいているしにおいも気になる季節です。

過去ブログにも書きましたが消臭と気分転換を兼ねてボディミストをつけるのが好きです。

ボディミストって香水よりにおいが軽いものです。

もっと掘りさげると、ボディミストって何?

ボディミストとはその名のとおり、からだに使用する香りがついた化粧水です。

フレグランス系アイテムの王道といえば香水ですが、ボディミストと香水は似ているようで違います。一般的なボディミストと香水の持続時間の違いは以下のとおりです。

ボディミスト 1~2時間程度、香りが持続
香水 5~7時間程度、香りが持続

香水は時間とともに体温や体臭と混ざってさらに魅力的な香り方をするアイテムです。一方ボディミストは香水と違い持続時間が弱めなので、上手な使い方をするなら適度な付け直しも必要でしょう。

だそうです。↑( ^ω^ )

RAXY Styleさんから記事を引用させていただきました。ありがとうございます。m(_ _)m

 

確かにボディミストは香りは継続しないですが、つけ直すことで気分も変わり香りもさりげなく値段もお手頃です。

強い香りで主張するよりボディミスト香水の方が今時な感じがするのはわたしだけ?

本日もスーパーに寄りフレグランスの置いてある棚を見てきました。

 

うちの旦那が先日購入した

サムライアクアマリンフレグランスミスト

サムライライトフレグランスミストは両方とも売り切れていました。💦

この売り場にはサムライのオードトワレも売っています。

並行輸入物のオードトワレです。

値段もそれなりにするし、においも持続します。

でも、同じサムライでもフレグランスミストなるものもありました。

量も多く値段も今までのより半分くらいで買えます。

(安〜(*^^*))

 

↑サムライアクアマリンフレグランスミストです。

あまりに安いので値段間違ってね〜( ゚д゚)と思いました。

多分、購入された方もそう思ったはずです。

においは爽やかでキツくなくいい感じです。

なので品切れ〜といった具合でしょうか。

わたしも現在フィアンセボディミストのベビーパフパフの香りをつけています。

そも前はピュアシャンプーの香りをつけていました。

 f:id:gootimizu:20220629045325j:image

ベビーパフパフの香り(左)とピュアシャンプーの香り(右)

フィアンセの香りはキツくなくどれも好感の持てる香りが多いです。

なのでフィアンセ内で香りのバイキングを楽しみたい気分です。

最近また新たなアイテムが増えた見たいです。

その名も「フィアンセボディーミストメロウシャンプーの香り」だそうです。

f:id:gootimizu:20220725214241j:image 

フィアンセボディーミストメロウシャンプーの香り

幸福感に包まれるスウィートで柔らかい香り・・

だそうです。↑( ^ω^ )

 

試しにつけてみましたが、以前のピュアシャンプーの香りよりもっと濃厚で広告のコピーにあるように幸福感に包まれる華やかなであま〜い香りです。🍰

なので以前のピュアシャンプーの香りに比べ主張する香りだと思います。

イメージとしては前のものは仕事用で、メロウシャンプーはプライベートなどの休日用と使い分けもできます。

つけた瞬間は甘め濃厚💕っと思いますがボディーミスト香水なのですぐ香りが薄らぐのもいいところです。

ぜひお試しくださいね。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

わたしも今使用中のがもうすぐ終わるので、次はどれにしようか楽しく悩んでおります。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m