にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

最近のお買い物 びみょ〜にやらかしています。💦

先日フローリングワイパーのドライシートが終わりそうなので100均に買いに行きました。

いつもはダイソーで買いますが、近くにセリアがあったのでそこで買いました。

家に戻りドライシートを棚に置き、ふとみるとセリアで買ったドライシートの枚数が少ないことに気付きました。

ダイソーは45枚入り、セリアの本日購入のものはなんと30枚入りデシタ。💦

 

左がダイソー、右がセリアのモノです。

15枚の差はデカイですよね。

セリアでも45枚入りのドライシートはあるみたいですがその日は無かったのです。

毎日1枚使っていますが、2日に1枚でも・・って頭によぎりました。

(せこ〜)

こういう日もあるさ〜って感じです。

( ;∀;)💦

また少し前の話しですが、カインズホームにてハントソープを買いました。

いつも大きいサイズの詰め替え用を買っています。

家に帰り補充しようとするとわが家のハンドソープは泡タイプのモノで、今回、まちがって液体タイプの大きい詰め替え用を買ってしまいマシタ💦

f:id:gootimizu:20220725041253j:image  f:id:gootimizu:20220725041243j:image

左がカインズのいつも使っている泡ハンドソープ詰め替え、右が液体ハンドソープ詰め替え

もうフタは外しちゃったし・・もったいないので、別出費で液体ハンドソープ入れを購入。

(2箇所分で220円出費)

セリアで購入したのでお安いですが・・こんなこと結構、やらかしています。

m(_ _)m

 

また、シャンプーとコンディショナーの詰め替え用も気がつけばシャンプーばかり買っていたりとわれながらほんとにたまげます。(´⊙ω⊙`)

老眼鏡の度も進み、最近だと老眼鏡を着け、ルーペで細かい字を確認する状態なのです。

外の買い物もこのルーペがないとびみょ〜にやっちゃうんですよね。

(p_-)

ご同輩の方〜そういうことないですかぁ〜

( ◠‿◠ )

 

o(`ω´ )o「さっさと新しい老眼鏡作れよ〜」

(*^ω^*)「ですよねぇ〜💦」

 

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m