にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

使用済みの布巾、スポンジは乾燥させるステージ設置でにおい、ストレスも解決!

みなさん使用した食器洗いスポンジやテーブル用布巾など、どこに置いていますか。

たぶん、所定の場所に置かれると思うのですが、プラス、コレを干して置けたらもっと気持ちよく使えることに気付きました。

何をいっているかというと食器洗いスポンジやテーブル用布巾、掃除に使う雑巾も頻繁に使用しているのでジメジメしているアイテムです。

なのでそれを干すステージを作ってあげるって感じです。

わたしは以前、テーブル用布巾は使用した後、絞ってそのまま流しに置いておきました。

これだと見栄えは悪いわ、においやカビの原因になります。

 

それをまた使うときにきたない感がありちとストレスデシタ。💦

 

それを干す場所を作って乾燥させると次に使用する時も気持ちいいし、におい問題もスッキリ解消します。

その干す場所ってどうすればってことですが、100均などで布巾ハンガーを購入し設置してもいいですね。

わたしの場合西側のキッチンなので西陽対策でカフェカーテンを使用しています。

その窓とカーテンの間にダイソーで見つけたステンレスハンガー8ピンチ角型をネジで設置し使用したスポンジや布巾などをかけて乾燥させています。

f:id:gootimizu:20220724044106j:image 

これだと干してるところもカフェカーテンで隠れるのでスッキリ過ごせます。

わが家はペットのグゥちゃん用の足拭きもそれ用のハンガーに掛け乾燥させています。

そう思うとにおい問題は乾燥させることで解決することに気付きました。

なのでそのステージを作ることをおすすめいたします。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m