にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わが家のパジャマ思考。

朝晩だいぶ秋らしくなりましたね。

パジャマも半袖 Tシャツと短パンじゃ寒いので長袖Tシャツと長ズボンを出してきました。

わが家はパジャマって多分買ったことがありません。

トレーナーとスウェットパンツのセットはありますが。

わが家は着なくなったトレーナーやカットソーが降格しパジャマになります。

なのでトレーナーもズボンも何回も洗っているので柔らかくクタクタになっていて着心地がいいんです。

見た目は良くないですが、その格好で外に出ないし人に見せる訳でもありません。💧

昔、中学校のジャージが着心地良くて高校になっても捨てられずに履いていた〜って経験がありそれに近い感じです。

息子が高校時に部活で着ていたトレーナーも旦那のパジャマになっています。

わたしは10年越えのフリマで買ったDo!FamilyのボーダーTシャツを今着ています。

そんなわが家なんでパジャマセットを着る機会がありません。

確かにキチンと感はあります。

ですが寝る時の洋服って、それ用に購入するのもお金が掛かります。

値段も結構するし、寒くなったらそれだけでは事足りません。

もし病院にお世話になる?ってときもスウェットの上下の方がラクでいいかなと個人的に思っています。

よくお安い服などを見つけて購入するとき、着なければパジャマにでもすればいいや〜っていう言葉を聞きます。

それを許すとパジャマ予備軍が増えてしまい着ない洋服が増える原因になりかねません。

あくまで今まで着ていた洋服をパジャマ化するのがポイントです。

着心地も愛着の面でも一味違うと思います。

わたしはユニクロの洋服が多いのでユニクロパジャマが多いです。

そのパジャマもショボくなってきたら愛犬グゥちゃんのケージの中に敷くマットがわりに使い、汚れたら躊躇なく捨てる〜みたいな流れでやっています。

お金は浮くし、見た目はあまりときめかないかも知れないですが・・💧無駄がなくてあるもので循環させている〜って思うとちょっとうれしいです。

(*^ω^*)

わが家のパジャマはそんな感じで成り立っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m