にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

就寝前、健康のための水とストレス解消の水どっちも大事。

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

猛暑の夏だったのでこの涼しさがうれしいです。

秋の夜長ですが、眠りにつく前にグラスワインを一杯飲みながらネットを見るのが至福の時間です。(*^ω^*)

このワインも毎晩飲んでいます。

でもこの暑さでワインも発酵するのでしょうか?

常温保存していたら、過去に味噌漬けというか、たまり漬けのような風味になってしまいました💧

なので今年ワインは冷蔵保存してたんです。

でもこの暑さで冷蔵してもたまりワインになってマシタ。

(´⊙ω⊙`)

ワインクーラーで保存するか、買い置きは夏はだめかもって思います。

でもちびちび飲みます。^^;

その後寝るのですが、今年に入り寝る前に常温の水を200ccくらい飲んで寝ています。

なぜかというと就寝中に水分不足になりやすく血液の濃度が高くなると脳梗塞心筋梗塞の発症リスクがあると聞いたので飲み始めました。

この水を飲むようになってから、汗をかくようになったことと、トイレの回数が増えました。(^^)💦

これってカラダにいいことなんだか、リスクがあるのか、いってる人により見解が分かれます。

それはトイレの回数です。

(一晩3〜4回くらい行ってます。^^;)

やっぱ寝る前に水を取ると熟睡できないっていうのがあります。

ある日、水を飲むのを忘れた日がありました。

夜中に目が覚めたら口の中がカラッカラでこれはこれで不快でした。

(口を開いて寝てる可能性 大です。( ̄∇ ̄))

なので水を飲む習慣は続けますが水の量とか、飲む時間を早くするとか調節するしかなさそうです。

飲む時間を早くといえばワインを飲んでる時間を水に変えれば〜って見方もできますがそれをしちゃうとストレス溜まるんで・・・

_φ( ̄ー ̄ )

今の仕事をしているうちはお酒は飲むと思います。

ほぼ息子家族の家以外、遠出はできないんでその辺はゆるく〜って感じです。

お酒と甘いものは依存性があるといわれます。

 

仕事帰り、毎日スタバのドライブスルーのそばを通ります。

以前は平日でも夕方になると仕事帰りの車?が並び交通指導員の方が立っていました。

そのくらい混んでいたのに最近は閑散としています。

スタバには寄らないのでわかりませんが、ドリンク類も値上げしたのかな?と思っています。

近々発泡酒も値上げするとのこと。

そうなればまたゆるく考えて行こうと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m