にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ダイソーでお買い物。

今日は出先にダイソーがあったので買い物しました。

買ったのは3点です。

①キッチンスポンジ3層ソフトタイプ

②のびーるアイテープ絆創膏タイプレギュラー106枚

③スキンケア発想フェイスパウダー、プリズムラベンダーです。

 

f:id:gootimizu:20200520204306j:plain 

左はセリアのスポンジ、右はダイソーです。白はコップ用、モノトーンは食器用と使い分けています。

キッチンスポンジはセリアかダイソーで買うことが多いです。
セリアの方が使用しても繊維がダマにならない使用感ですが、4個入りで100円。

ダイソーは5個入りで100円です。

多少毛羽立っても1個の差は大きいしモノトーンなら流しに置いてもさりげなくて好きです。

二重テープですが、これもダイソーとセリアのものを色々試していて今に至ります。^^

  

左がセリアの水で貼る二重テープ、右がダイソーです。

わたしは左目は二重ですが右目が奥二重なんです。

なので右目だけ二重テープを使っています。

その結果、一番さりげない二重作りはのびーる絆創膏タイプがいいかなと思ってます。

ただコレも日によってうまくつけられないこともあります。💧

そういう場合、水で貼る二重テープなども使用、その日の目の状態に合わせやり方を変えています。

gootimizu.hatenablog.com

毎日コツコツ続けたことで二重のラインはできましたが厚いまぶたが加齢で下がってしまうとそれまでなんで相変わらず続けています。^^;

 

このフェイスパウダーは初めて買いました。

日本製じゃなかったのですね・・・💧

ただ色味がラベンダー色を白っぽくしたキレイな色だったのでアイシャドウとしてまぶたのベースに使いたいなと思いました。

以前似たような色味がカネボウメディアにあって欲しかったんです。

また顔色診断、冬顔のわたしにはしっくりくるかなと購入しました。

相変わらず身の回りのものは100均で買うことが多いです。

ただその中でも新しいものは取り入れたいと思っています。

なにせ100円ならリスクが小さく試せるので好きです。

^^

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m