にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

100均二重テープ2枚使いによる幅広二重の作り方

毎日お化粧をするとき、わたしは片方の目だけ二重テープを使います。

わたしの目は加齢のせいでしょうか、右目半分くらい上まぶたが下がってきてるのです。

なので毎日二重テープを使い、上げているのです。💦

いつもはダイソーの「のび〜るアイテープ絆創膏タイプのレギュラー」を使っています。

f:id:gootimizu:20200424182835j:image 

ダイソーの「のび〜るアイテープ絆創膏タイプのレギュラー」です。

これ一回でうまく二重を作れる日もあれば相変わらず失敗も多いです。

100均に行った時には二重テープの場所はチェックしています。(p_-)

今年3月のブログ記事でセリアの水で貼る二重テープのことを書きました。

 

セリアの水で貼る新しい二重テープ「メッシュシートでこっそりふたえ」です。

内容量も98枚と多いし、一つあたりテープの横幅もあり、高さも3.5mmあるので目のフチと二重のラインの幅がコレを貼るとしっかり作れ、きれいな二重ができそうです。

そして水で貼ったら剥がれないといい利点はあります。

 

gootimizu.hatenablog.com

ただこれだけだと貼っただけなので二重のラインはできますが、内側に織り込む強力さがなく間延びした目元になるのです。( ̄ー ̄ )

なのでその間延びした目を上記ののび〜るアイテープ絆創膏タイプで水で貼ったテープの少し上に食い込ませるとアラ不思議幅広二重ちゃんができるんです。💕

わたしが編み出した二重テープ二枚使いによるしっかり幅広の二重です。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ホントは写真がいいんですけどねぇ〜

今はこのやり方で右目だけしています。

まぶたが厚く奥二重なので苦労していますが、二重に憧れて頑張っています。

われながらこの二重に関しては努力を惜しみません。💦

やり方も変えながら二重への道模索しています。

ちょっとオーバーですね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m